50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

1年間で虫歯が6本!歯科医に行かない間に増殖していた!手磨きに切り替えます

 

 

 

 

ショック!!でした

 

 

 

虫歯が

 

 

 

6本も!!

 

 

 

2021年3月に

公務員を早期退職して

その3月に

歯医者さんで

定期検診を受けました

 

 

 

その後

その6月に

長野へ移住して

歯医者さんを探さなきゃねーー

なんて思っている間に

12月には

前夫の浮気が発覚し

2月には離婚のため

またまた

都会へ

逆戻り・・

 

 

 

ぐだぐだしていて

こちらで

歯医者さんに行ったのは

5月の下旬

 

 

 

約1年ぶりに検査をしたら

虫歯がぁぁ!6本も!

 

 

 

えーーー!

ちゃんと磨いてたのにぃ!

 

 

 

今まで

電動歯ブラシを使っていましたので

そのせい?

と歯科のドクターに

聞きましたけれど

どちらとも言えませんね〜

と言いつつ

僕は

手でゆーーーっくり磨いてますと

おっしゃる

 

 

 

 

以前

母が

どうもうまく歯を磨けなくて

歯科のドクターにお聞きしたら

電動歯ブラシを薦められました

高齢になると

そちらのほうが良い場合もあるようで

だいぶマシになったんですよね

 

 

 

それで

私も電動歯ブラシ

切り替えたんですけれど

この6本の虫歯には

うーん・・

手磨きに切り替えることにしました

 

 

 

 

今、通院している

歯科のドクターのおすすめの

歯ブラシを購入しました

 

 

 

クラプロックス(Curaprox)CS5460

1本約1,000円と

ちょっとお高いですが

3ヶ月持ちますとのこと

 

 

 

 

普通の歯ブラシに比べると

毛量が多いのが分かります

(右側がクラプロックス)

 

 

 

 

 

使用開始が

5月25日で

本日

8月15日ですので

約3ヶ月弱使用

 

ちょっと

お見苦しいですが

消耗状態をご覧ください

 

 

 

端っこのほうが

やはり

開いてきていますので

そろそろ

替え時ですね〜

 

 

 

使ってみて

継続使用を決めるつもりでしたので

様子を見ていました

 

 

毛が柔らかて

歯当たりと歯茎あたりは

優しいですので

続けて使用しようと思います

 

 

 

次の分も

色違いで準備しました

カラフルで

歯磨きが楽しくなる色展開です

 

 

 

詳しくはHP見てくださいね

 

www.curaprox.shop

 

 

昨日

ようやく

6本の虫歯治療が終わりまして

今後は

キチンとメンテナンスに

定期的に通院しようと思います

 

 

 

歯磨きもしっかり!やりまーす

 

 

 

それでは〜