50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

歯科でのホワイトニング結果 Opalescence(オパールエッセンス)

 

f:id:chestnutllove:20210320055146j:plain

 

ホームホワイトニングブランドの
Opalescence(オパールエッセンス)を使って
歯科で
歯のホワイトニングにチャレンジ!をやってみました
 

結果
本当に白くなりましたよ!
 
歯科ドクターにも
「白くなりましたね〜!」
と言っていただき嬉しい〜☆
 
 
ちょっと見苦しくてすみません・・
 
 

f:id:chestnutllove:20210511193500j:plain

 
 
自分でも
明らかに白くなった実感があります
 
 

ホワイトニングのやり方

 
私専用に作ったマウスピースに
注射式になっているホワイトニングのジェルを入れます
 

f:id:chestnutllove:20210511193548j:plain

 
 
ジェルを入れるところは全部でなくてokです
笑った時に見える部分だけ白くなれば良いので
人によってホワイトニングする
歯の本数が違うようです
 
私の場合は
見える歯は10本だったので
両端の2本の歯のホワイトニングは
しませんでしたので
上下とも10本分の歯の部分
ジェルを入れて歯にはめて寝るだけです
これを12日間続けました
 
 

歯の色の変化

 

 

歯の白さのレベルをチェックするスケールです

 

 

f:id:chestnutllove:20210511193628j:plain

 

 
 
ホワイトニング前は
  • 前歯の先 6から7
  • 根本 7から8
  • 犬歯 8から9
ホワイトニング後は
  • 前歯の先 4から5
  • 根本 5から6
  • 犬歯 6

 

 

f:id:chestnutllove:20210511193659j:plain



へ変化しました
気になっていた根元の黄色さが
かなり白くなったのが一番うれしいです
 
一番目立つ前歯のあたりが白くなった
 
 
ので、笑った時の口元で白さが分かるようになりました
 
 

f:id:chestnutllove:20210320055810j:plain

 
 

マウスピースの洗浄

歯科医院ですすめられましたので
衛生的に保つように
マウスピース用の洗浄剤を購入しました
 
入れ歯洗浄剤のような感じですね
 
 

気になるお値段は

ホワイトニングキットは
税込27,500円でした
歯科での施術の料金も含めて
この価格です
 
 
巷ではもっと安価で
簡単に白くなる
歯磨き粉などもありますよね
 
歯のホワイトニングは
歯科医院で行うとすると
高額なのでちょっと躊躇していたのですが
何とか許容範囲かなと思っていますし
これだけ白くなったので満足しています!
歯の色が気になる方はぜひ♪
 
それでは〜