50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

無職生活はひとつひとつをゆっくり味わって楽しむ生活

 

 

 

 

時間はたくさんある無職生活

 

 

 

退職した当初は

今までの名残で

仕事をしていた時と同じように

ちゃっちゃか様々なことを

こなしてました

 

 

 

 

最近は意識して

もうすこしゆっくり

いろんなことを

味わって楽しむように切り替えました

 

 

 

 

 

例えば

紅茶を茶葉から入れて

ゆっくり飲んでみようと思って

ルピシアで紅茶を買ってきて

香りと味と

そして紅茶を入れる過程まで

楽しむようになりました

 




 

せわしない時間の中

ペットボトルやティーパックで

済ませていましたが

実際に茶葉で入れてみたら

思った以上に

時間はかからず

今までも

もう少しこんな風に

ゆったりした時間をもっても

良かったんだなーって

 

 

 

 

 

ルピシアで会員登録をしたら

ルピシア「お茶と食」のおたより

というのが届くようになりました

 

 

 

いっしょに

お試しの紅茶も入っていて

季節感もあるし

パッケージも可愛いので

とても嬉しくて

気分も上がる

 

 

 

 

特別に

どこかに行く

何かを買う

ではなくて

毎日のちょっとしたところから

ほわーーっとした幸せって

感じられる

 

 

 

 

時間がない

時間がないと言わずに

もう少し心に余裕を持って

仕事をしていられたら良かったなーって

今は思う

 

 

 

これからだって

遅くないから

もう少しじんわりと大切に

自分の時間を楽しもうって思います

 

 

それでは〜