50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

子供ができたら3年は助っ人で行ってやってくれ〜父の密かな願い 

 

 

 

 

FIREして無職

時間はあるので

母といろんな話をしています

 

 

 

なにかの話題で

子育てして仕事するって

お母さん達は

本当に大変だよねー

なんて会話の中で

母が父が言っていたことを

話してくれました

 

 

 

もしRitaに子供ができたら

俺はいいから

お母さん

そうだな

ヘルプがきたら

3年は助っ人で行くつもりで

いてくれな

仕事しながら子育ては

大変だ

 

 

おとうさん

ご飯

どうするの?

 

 

なーに

カップヌードルでも

食べてりゃいいさ

 

 

 

 

母には

私は子供はもたないと

結婚してだいぶ経ってから言ったけど

父には言ってなかった

 

 

 

vibrantactions.com

 

 

 

母も

私が子供はいらないと思っていること

父には言わなかった

言えなかった

 

 

 

父は

私は子供がほしいのにできない

と思っていたフシがあったみたい

 

 

 

そんな私を不憫に思っていた

 

 

 

そりゃ

父の世代なら

というより

世間一般では

結婚して子供を生むのは

当然の流れですもんね

 

 

 

 

 

父に

 

 

Ritaに似ないで

隔世遺伝で俺に似たら

運動神経バッチリな子ができるぞ!

 

 

 

なんて言われたことあったな〜

 

 

 

 

子供を作る気がない

 

 

とは思わないですね

 

 

 

 

でも

子供が欲しくないなんて

今はこうやって

わりと言える世の中になっていますけど

ほんの少し前は

簡単には言えない時代でした

 

 

 

 

そっか

ごめんね

お父さん

私、子供は欲しくなかったんだ

そう言えばよかったなって

今になって気がつく

 

 

 

 

両親に孫を抱かせられないのが

ちょっぴり申し訳ない

気持ちはありましたけど

その理由を

しっかり伝えれば良かった

 

 

 

子供を持たないと考える

異端児であることを

言えなかったのよね

 

 

 

でも

きちんと話せば

きっと

お父さんの

私への心配も

軽減されたのにね

 

 

 

子供がいなくても

私は

とっても楽しく暮らしてます!

って話せたら良かったな

 

 

 

その分

母には私の幸せぶりを

しっかりアピールしなくちゃ☆

 

 

 

お父さんの

秘密話

もっと聞かせてね、お母さーん

 

 

それでは〜