50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

【離婚】25年ぶりの一人暮らし〜新しい部屋で私の新しいセミリタイア生活の始まり〜!!

 

 

f:id:chestnutllove:20220203173407j:plain

 

 

長野移住生活に

ピリオドを打ち

もともと住んでいた地域に

戻ってきました

 

 

 

長野の住まいを決める時より

土地勘があるので

意外にあっさり

住む場所を決めることができました

 

 

 

長野からの引越は

2日がかりです

 

 

 

1日目 午前中搬出

 

朝イチの8時頃から搬出作業を行い

大家さんに引き渡しの確認をしていただいた後

あずさでビュッと戻り

新しいお部屋でバルサンを炊いてから

お布団がないので

母と妹のところに泊まりました

 

 

2日目 午後搬入

午前中にお部屋のお掃除をして

午後に予定していた搬入部隊を待ちました

 

 

f:id:chestnutllove:20220203174123j:plain

 

 

今回は

サカイ引越センターさんに依頼

 

 

 

自分の心が折れているせいかな?

しょんぼりしてるのかな?

応対する人が

みんな

みんな

とても優しくて

いい方ばかりで

本当にありがたい

 

 

 

サカイ引越センターのリーダーは

私から見たら

男の子

みたいな若い子でしたが

本当にテキパキとやってくれました

 

 

 

そのリーダーさんは

助手さんたちが

渋滞で到着まで時間がかかるのでと

たったひとりで

もくもくと

作業を続けてくれました

 

 

 

思わず

邪魔しないように

私も加勢します

と声をかけたほど

その丁寧な仕事ぶりに

心があたたかくなるリーダーさんでした

 

 

 

あらためて

バイクの輸送

大家さんの見送り

長野とこちらのサカイ引越センターの方々

いろんな方に

お世話になって

私の新しい生活が始められるんだなって

感謝の気持ちが

自然と湧き上がってきます

 

 

 

 

ブロガーのChewy3さんが

先日私のブログに

 

 

3.11など,震災で突然命を奪われた人たちやその家族を思えば

生きて健康で生活できるだけでありがたいです。

 

 

とコメントをくださって

私も

母と妹がいて

食べていけたら

それだけで幸せだなぁ

と心から思いました

 

 

 

さあ!

引越荷物を

こつこつ荷ほどきして

再出発ね、Rita!

 

 

 

それでは〜