50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

離婚してひとりで踏み出すことを決めました〜引越し準備で長野へ

 

 

f:id:chestnutllove:20220122182907j:plain

 

 

夫の浮気旅行の後

自宅を離れてから

約一ヶ月が過ぎました

 

 

 

vibrantactions.com

 

 

 

そして

とうとう

長野からの退去することを決めて

ひとり

蓼科のマンションへ戻ってきました

 

 

 

夫の浮気旅行の前に

2ヶ月弱くらい

私がどうしたいかずっと考えてきました

 

 

 

そして

1月初旬

夫が実家に帰ってから

ひっそりと

蓼科のマンションに戻り

自分の最終的な判断を下すために

ひとりでゆっくりと考える時間を作りました

 

 

 

母や妹は

私をひとりにすることを

とても心配していましたが

じっくりと自分に向きあって

熟慮できる貴重な時間を作ることができて

本当に良かった

 

 

 

一週間

ひとりで過ごし

戻った時に

私の顔を見た妹は

 

 

 

お姉ちゃん

なんか

スッキリした?

顔色が全然違う!!

 

 

 

 

そうね

別れる覚悟を決めたからかな

 

 

 

夫は

一足早く

先週実家へ引っ越しを済ませました

 

 

 

あとは

私の最終的な引越を済ませるだけ

 

 

 

 

少し

最後の長野を楽しんでから

引き払うつもりで

今月末までゆっくりします

 

 

 

ここに至るまで

たくさんの方に

あたたかい励ましのお言葉をいただき

ただただ

感謝の気持でいっぱいです

 

 

 

まだまだ

ちょっぴり涙が出る時もありますが

少しずつ

一日のうちで

悲しみに落ちていく時間が

減っています

 

 

 

 

新しい住まいも決まりましたし

どんなレイアウトにしようかな?

バイクはどこで練習しようかな?

なんて考えていると

希望が見えてきますね

 

 

それでは〜