50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

夫の浮気相手の女性と三度会っています 長野のマンションに泊まりに来ました

 

 

f:id:chestnutllove:20220104215519j:plain

 

 

夫の浮気で

私が夫に対して

もういっしょにはやっていけない

と思ったのは

相手の女性について

私が見切っているのに

その女性に好意を持ったからです

 

 

Sさん(仮名)は

年上ですが夫のもと部下でした

 

 

4年ほど

いっしょに仕事してきて

在職中は特に上司と部下の普通の関係でしたが(多分)

夫の早期希望退職が決まり

その後も連絡を取ろうと

はじめてライン交換をしました

 

 

その後

夫が自宅を売却し

長野に移住することが決まると

Sさんは

長野に遊びに行きたい

長野の我が家に

いずれ泊まりに行きたい

と言っていると夫が言います

 

 

彼女は

特にアウトドアやスキーが趣味というのではないので

ちょっと??

と思いました

 

 

 

浮気相手と会った1回目

 

うちに遊びに来るにしても

同居している私とそりが合わないと

遊びに行っても双方

面白くないので

まずは

面通し

ということで

夫・私

Sさんとその息子さん(28歳くらい)

と4人でスタバでお茶しました

 

 

その日程も

長野に移住する前に

会わなければならないのですが

私達は

  • 自宅の売却
  • 転居先探し
  • 引越
  • 私のバイク免許取得のための教習所通い

とかなりタイトな日程の中

集合する日時をやっと決めたものでした

 

 

 

 

初めて会った印象は

まあ普通です

 

さっぱりした人で

数日いっしょにいるくらいなら

まあ

大丈夫かなあと

 

 

息子さんは会社員で

一緒にいる間

スマホでゲームや映画を見ていました

 

 

浮気相手と会った二回目

 

2021年7月に

ますは

お試し

ということで

息子さんと車でやってきて

ホテルに泊まり

私達と車山高原や白樺湖に行く

という行程で遊びに来ました

 

 

その時は

夫が

わざわざ長野まで来るんだから

食事代とか払ってあげたい

というので

こちらで支払いました

 

 

Sさんは

夫がご飯が好きだと言うので

お米券を10枚持ってきて

私はお土産にと

お菓子の詰め合わせ3,000円くらいかな

用意して渡しました

 

 

浮気相手と会った三回目

 

そして

本番

といいつつ

9月の連休に絡めて

3泊4日

で我が家に泊まりたいと言っている

というのです

 

 

 

Ritaさんがだめって言うなら

ホテル取りますって言ってるよ

 

 

と夫は言う

 

 

 

私は言いましたよ

 

 

ねえ

アタシ、友達だって

旦那さんいるうちに3泊もしないよ

なんで

元上司の家に

しかも長野にまで来て

息子連れて

3泊もするの??

 

 

うーん

だって来たいって言ってるのに

来ないでって言えないでしょ

 

 

と夫

 

 

 

結局来るというので

お布団やマットレスを買いました

 

 

3泊4日もいたら

ご飯は?

お風呂は?

洗濯物は?

いろいろ悩んだ挙げ句

ウチを拠点に

どこかに旅行に行こうと提案しました

 

 

そして

我が家にいる間は

日帰り湯などにして

夕食は外食にしようと決めました

 

 

 

どこの日帰り湯に行くか

ご飯はどこに食べに行くか

すべてこちらで調べて計画しました

 

 

こちらに来る日は

私がパン屋さんをハシゴして

パンを買い求め

サラダや飲み物

お菓子を用意し

1泊2日の旅行は

金沢にしたのですが

そのホテルも行程も

すべて私達が手配しました

 

 

 

一日目に女湯でSさんと

二人だけになった時

 

 

 

Ritaさん

私、本当に手ぶらできたんですよ

手土産とか

なんにも持ってきてませんよ

 

 

 

夫が手ぶらで来てって言ったから

と言います

 

 

いーえー

ぜーんぜん!

気を使わないでくださいね!

 

 

と笑顔で応対しました

 

 

私はもちろん

前回と同じように

お土産として

3,000円くらいのお菓子の詰め合わせを

用意していました

 

 

その後

夫と話すと

同じセリフを夫も言われたそうです

 

 

私は

 

用意したお菓子

Sさんに渡したら

なんか気の毒だし

かわいそうだから

私達で食べちゃお!

 

と言いました

 

 

 

 

私のホンネは

私だったら

その家の奥さんに

小さなチョコとか

かわいいクッキーとか持っていくな―

と思ったことを覚えています

 

 

 

そんなことがあったので

もしその次に

彼女が泊まりに来たいと言ったら

私は断ろうと思っていましたが

そういう話は出ませんでした

 

 

 

f:id:chestnutllove:20211228082434j:plain

 

夫は

2021年2月末に退職してから

ほぼ毎日

Sさんとラインで連絡を取っていました

 

 

 

私は何度か夫に言いました

 

 

仕事の元部下といっても

異性から

ほぼ毎日ラインでやり取りって変じゃない??

 

 

私も退職前に

一番仕事を組んでいた

一つ年下の男性がいましたが

その人が

私に毎日ラインよこすようなものだよ?

彼が長野に

お嬢さん連れて来るようなものだよと

 

 

 

それでも

夫は

 

 

仕事の愚痴だから

誰かに聞いてほしんだよ

仕事大変みたいだし

 

すっごく考え方が似ていて話が合うし

 

 

 

と言います

 

 

 

私が捉えてる限り

この時期には

特にお互い好意以上は

持っていませんでしたが

徐々に

異性として意識するように

なっていったのだと思います

 

 

 

夫が地元に帰った際

元の職場の方もいましたが

何度か会ってます

 

 

また

Sさんがわざわざ有給を取って

夫とランチをしていました

これは

夫が私に

Sさんとランチする

と言っていたので

まだやましい気持ちはなかったのでしょうが

そういったことが

今回の浮気旅行への

助走だったことは

間違いありません

 

 

 

夫は今

泣きながら謝罪して

 

私とやり直したい

Ritaは別格なんだ

 

そう言います

 

 

 

でも

こんな経緯を踏まえて

夫が

浮気とか

魔が差した

遊びだ

と言われたところで

私は・・・

 

 

 

今回は

長々と書き連ねてしまいました

ただただ

このことは

どうしても

書き残しておきたかった

 

 

そして

自分が冷静になっていることを

感じ取っています

 

 

 

それでは