50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

アラフィフでも女子ですから!セミリタイアしても健康からくる若さを保ちたい!

 

f:id:chestnutllove:20210823091916j:plain

 

 

 

 

アラフィフだって

セミリタイアしたって

女子ですから

綺麗にしていたい気持ちは変わりません

 

 

と言ったら

夫くんは

 

 

俺だって

おじさんぽくなりたくないさ!

 

 

とぼやいている

 

 

 

もちろん

老化は

しっかり我が身にも忍び寄っていますが

その進行は

少しでも遅らせたいです

 

 

 

 

様々な研究で

 

 

 

見た目の若い人は体も若い

 

 

 

だそうで

私もそれを目指したいもんです

 

 

 

セミリタイアというと

収入という

給与がなくなっていますので

やはりどうやって

限られた資産の中で

自立して生活していくのかを

きちんと管理しなければならないと思います

 

 

 

 

そして

使っていくお金の中で

 

 

 

生きていく上で欠かせないもの

 

 

 

へは優先的に支出していく

 

 

 

 

優先順位が高いのは

もちろん

 

 

 

食費

 

 

 

ですかね

 

 

 

だって

食べていかなきゃ生きていけませんし

セミリタイア生活で

一番重要なのは

 

 

 

『 健 康 』

 

 

 

だと思ってますので

食べることは最優先事項です

 

 

 

 

 

そして

健康でいれば

体も見た目も

若くいられるなら

 

 

  • 食べること
  • 適度な運動

 

 

は楽しみながら

しっかり気をつけてます

 

 

 

セミリタイアして

すっかり老け込んじゃいました・・

なんてことにはなりたくないですし

 

 

 

仕事をしなくなって

ストレスがなくなりましたし

眉間にシワを寄せることもなくなりましたしね〜

 

 

 

今日は

何をしようかなぁぁ〜

とぼんやり考える毎日が

ちょっと

普通で

平凡で

単調過ぎる

とは感じ始めていますが

 

 

あんまりぼんやりしすぎて

頭が老化しないように・・

 

 

それでは〜