50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

大型二輪免許取得へ〜男ってそんなもの?妻の前で恥はかけない!

 

 

f:id:chestnutllove:20210412143026j:plain

 

私が

 

普通二輪免許取得

 

のため

教習所へなんとか入れたお話をしました

 

 

vibrantactions.com

 

 

うっかり書くのを忘れちゃったのですが

夫くんも

 

 

大型二輪免許取得

 

 

のため

同時に教習所へ入校したんです〜

 

 

すぐに大型のバイクを買う予定はないのですが

とりあえず

免許はとって

いつか

 

 

憧れの大型バイクに乗りたい

 

 

のだそうです

 

 

教習所初日の緊張感

 

今日が教習所初日の夫くん

 

2年前に

普通二輪免許を取得した際より

今回はかなり緊張しているんだそうです

 

 

理由は

 

 

私(妻)と一緒に入校して

恥をかきたくないから

 

 

へぇぇ〜

男子ってそんなもんかしら?

 

 

結婚してもう何年も経つのに

いいとこみせたいのか?!

 

 

 

私は教習はないのですが

予習と教習所の雰囲気を見たいため

夫くんの保護者として?

今日は同行してきました

 

 

大嫌いな一本橋教習

まずは初日は

2時間教習してきました〜

 

免許をお持ちの方は

ご存知でしょうが

 

免許種目の中に

 

 

一本橋

 

 

と言われる種目があります

 

 

一本橋とは、正確には『直線狭路コース』といい

長さが15メートル、幅が30センチメートル、 高さが5センチメートルの

平均台をふらつきや脱輪、転倒、エンストなどをしないで

低速でバランスを保ちながら安全に走行する練習です。 

 

 

夫くんはかなりの苦手意識を持っていて

昨夜はこの一本橋

私の前で

できない夢を見て

目が覚めたそうで

 

 

 

f:id:chestnutllove:20210412212439j:plain

 

 

 

自称

体育の成績(だけは?)

良かったことになっているので

プレッシャーなのかしら

 

 

かなりの心配で臨んだ教習ですが

やってみれば

意外に上手く行ったので

ご機嫌で帰路につきました☆

 

 

大人になって

何かを習うって

あんまりない体験ですから

私も教習が楽しみです〜

 

 

それでは〜