50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

もう50歳?いえいえ、私はまだ50歳!前田典子さん的ポジティブ思考

f:id:chestnutllove:20210305181654j:plain

 

美容室で雑誌を読んでいた際

モデルの前田典子さんの記事が目に留まり

なんの雑誌か覚えてなかったけれど

帰宅してぐぐったら

すぐに見つけられました

 

こうゆうことができるって

本当に便利な時代になりましたよね

 

この記事です

 

news.yahoo.co.jp



前田典子さん

55歳なんですね!

 

さすがにモデルさんですから

スタイルもお顔も

とても55歳には見えん

 

この中で彼女は

 

「もう55歳」

じゃなく

「まだ55歳」

って思うようにしていますとのこと

 

「まだ」ってつくとグイグイ前進できるって思えるでしょ

 

 

そうよね

そうよね

 

と頷きながら読みました

 

私も

まだまだ50歳!

 

かなりネガティブ思考だった私ですが

ちょっとずつ

前向きに考えられるように

ポジティブ思考に

変わってきてます☆

 

自分を変化させるために

書籍を読んだ

試行錯誤をしているところですが

物事の捉え方を変えることが

重要だと感じます

 

 

彼女の言葉も

よく聞く

コップにお水が半分入っていて

 

「もう半分」

 

と思うか

 

「まだ半分」

 

と思うかという

同じ物事をどう捉えるかで

気持ちが違ってくることの

たとえに似ていますが

もっと自分に引き寄せて

 

まだまだ私は50歳だーー!

 

と思える言葉でした

 

まだまだ!

さあ来い!

思う存分やりたいことがやれるぞー!

 

そんな気分にさせてくれる

気持ちがポジティブになる記事でした

 

それでは〜