50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

マスク生活の今☆歯科医院でホワイトニング 歯科矯正も増えてるそうです   

f:id:chestnutllove:20210304051632j:plain

 

白い歯って口元が上品に見えて
素敵だなぁって思いませんか

特にアメリカでは白い歯への意識が高く
歯のメンテナンスや白さ日本よりも重視されているので
留学する前に歯のホワイトニングをする方も多いそうです
さて
コロナの影響でマスク生活の毎日で
人前で口元を見せる機会がなかなかないですが
ずっとやりたいなーと思っていた
歯のホワイトニングをやることにしました!
それを多額の費用をかけずに
効果的に歯を白くしたいと思い
通院している歯医者さんが
非常に信頼がおけるドクターでしたので
そちらに相談して
思い切ってホワイトニングすることにしました
マスクで隠れるため
歯科矯正をやる方も
増えているそうです
 

歯のホワイトニングは歯科医院で?自分で?

 
ホワイトニングは歯科医院でやってもらうものと
自宅でやるセルフタイプがあります
ドクターは
自宅でするセルフタイプをお勧めします
との事でした
理由は
自宅ですと数日かけてじっくりホワイトニングするので
色むらが少ない
ということです
歯科医院でやると2時間位で一気に薬剤で白くするので
均一に白くなりにくいんだそうです
自分でできるのかなと心配でしたが
セルフタイプのホワイトニングに決めました
 

歯のホワイトニングキット

 
使用したのはこれです

 
 
 
Opalescence(オパールエッセンス)
という
アメリカで最もポピュラーで安全であると
米国歯科医師が認めた
自宅でできる
ホームホワイトニングブランドです
自分の歯型をとって
マウスピースを作成してもらいました 

 
なんか入れ歯みたいですね
このマウスピースにホワイトニング剤を入れて
装着して一晩寝るんです
 

ホワイトニング前に歯の白さをチェック

 
ホワイトニング前に歯の色をチェックします
ホワイトニングセットのキットの中に
白さのレベルをチェックするものが入っていました

歯の色は根本と先っぽですと結構違います
ドクターに見てもらいまいたが
私の歯は
ホワイトニング前は
  • 前歯の先 6から7
  • 根本 7から8
  • 犬歯 8から9
でした
犬歯は結構茶色くなる歯だそうです

これがどのレベルまで白くなるんでしょか♪
ホワイトニング溶剤は12本ありますが
ドクターは全部使い切らなくても
3年は消費期限内なので
そのまま取っておいて
気になった時にまたやっても良いとの事
とりあえずやってみます!
結果はどうなりますか、楽しみです
それでは〜