50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

レブル250で初マスツーリングに大興奮!かっこえーー!と叫んだ後にジーンときた!

 

 

 

 

 

 

バイク初心者は

ツーリングチームに入るといいですよ!

 

 

 

 

 

ブロガーの七海さん

からアドバイスをいただいて

ずっと

あれこれ探していまして

先日は

とあるツーリングチームの親分と

近場へツーリングに行ってきました

 

 

 

vibrantactions.com

 

 

 

もうひとつ

下道メインで

女性が半数を占めるツーリングチーム

にも参加をさせていただき

初めて

 

 

 

マスツーリング

 

 

 

 

を体験してきました!

 

 

 

 

 

私は

マスツーリング

という名前は

バイクを乗るまで知りませんでした

 

 

 

 

 

マス(Mass)+ツーリング (Touring)

のことで

集団でツーリングすること

だそうです

 

 

 

 

 

さて

私は下手っぴですから

親分の後ろの場所を拝命し

2番手を走行

 

 

 

 

 

 

なにを叫んでしまったかというと

バイクって昼間でも

ヘッドライト点けてますよね

 

 

 

でね

走りはじめて

ミラーで後方を見ると

 

 

 

 

たくさんのヘッドライトが

集団で光ってる!!

それが集団で迫りくるのが

ものすごくかっこよくて!!

 

 

 

 

 

 

おおおおおお!!!

かっこえーー!

 

 

 

 

 

とひとり叫んだわけです

 

 

 

 

なんというか

私がイメージしたのは

 

 

 

 

昔の戦国武将が

騎馬隊を引き連れて出陣する時は

こんな高揚感だったのではないか?

 

 

 

 

ん?私だけかな??

 

 

 

 

そして

その光ってる集団は

 

 

 

 

仲間なんだ!

同志なんだ!

 

 

 

 

 

と感じて

最近ひとりぼっちの私は

なんか

じーーんときてしまったんです

 

 

 

 

私はやっぱり

誰かと

仲間と

繋がっていたい

 

 

 

 

バイクに乗らなかったら

こんな体験はゼッタイしなかったんだよねー

と思うと

経験してみることの大切さを

本当に実感しました!

 

 

 

 

 

下道でのんびり走って

美味しいランチをいただいて

暗くなる前に帰路につく

 

 

 

 

いろんなバイクの

楽しみ方があるんだなって

思いました

 

 

 

 

有職・子持ちの女性が多いため

手軽なツーリングがメインなので

がんばらずに参加できるし

女性ならではの

会話も楽しめて

とても充実した一日でした

 

 

 

 

 

これからも

こちらのツーリングチームには

参加していこうと思ってます

 

 

 

 

もっともっと

バイクに乗りたくなってきて

上手になりたい!

 

 

 

 

それでは〜