50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

ツーリングクラブ代表さんとお試しツーリング!新しい人とのつながり

 

 

 

 

 

レブル250で参加できる

ツーリングクラブ探しをしていて

素敵なクラブを発見したので

代表の方と

メールで

やりとりをしていました

 

 

 

 

そのツーリングクラブは

ほぼロングツーリングがメインなので

私がもし参加するなら

近場の時のみですので

行く場所により

参加させていただこうと思ってました

 

 

 

 

メールのやり取りでも

怪しいな?

きちんとした人かな?

ってことが

言葉の端々から

なんとなく人柄などが

推測できますよね

 

 

 

 

先日の

お試しツーリングの時は

ジモティーでの

先方と文面のやりとりで

実は

 

 

おや?なんか・・ちょっと?

 

 

と違和感を感じていたのが

的中した感じでした

 

 

 

vibrantactions.com

 

 

 

 

代表の方(男性)に

 

 

近場でツーリング応援しますよ!

 

 

と何度か言っていただき

正直悩みました

 

 

 

 

自分が51歳であることは

伝えてあるので

若い女の子だから

誘っているということはないですし

うーん

 

 

 

先方も

私のことを

とりあえず怪しい女ではないと

認識してくれたからこそ

下手っぴな女性ライダーに

手を貸そうと思ってくれたと思いました

 

 

 

 

ですので

恐縮しながらも

 

 

えい!ご親切に甘えちゃえ!

 

 

と二人でツーリングに行ってきました

 

 

 

 

 

 

いちお

どんなことがあるか分からないので

母と妹に

初顔合わせの人と

ツーリングに行く

と伝えておきました

 

 

 

 

そして

結果は

 

 

 

 

思い切って行ってよかった!!!

 

 

 

 

私より

年上(たぶん)の方で

大先輩の後ろで走るのは

とっても気が楽〜

 

 

 

 

そして

私の力量を考慮し

 

 

この交差点は

大回りで曲がってね

 

 

などと教えてくれる

 

 

 

 

ロングツーリングを

楽しめるの方なのに

私にお付き合いいただいて

本当にありがたいし

嬉しかったなー

 

 

 

 

 

また行きましょうと

お別れして

数日後

本当に

 

 

 

今度は

もう少し足を伸ばして

ツーリングに行きましょう!

 

 

 

と誘っていただいたので

社交辞令ではなかったのかな

と思い

チャレンジしてみようと思います

 

 

 

 

少しずつ

上手になったら

クラブのツーリングに参加したいなって

目標ができました!

 

 

 

それでは〜