50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

バイクの運転上手になったね!ツーリング大先輩からの嬉しい言葉

 



 

先日は

女性多めのツーリングクラブの仲間と

レブル250で

楽しいツーリング行ってきました

 

 

 

私は下手っぴなので

今回も

親分の後ろ

2番手を走行

 

 

 

 

親分は

バイク歴40年以上の

頼りがいのある大先輩です

 

 

 

そして

その大先輩から

 

 

 

 

運転上手くなったね!

コースのとり方が上手だよ

センスがいい

上手くなるよ、きっと

 

 

 

と泣けるほど

嬉しい言葉をいただきました

 

 

 

 

後半は

ちょっと褒め過ぎですが

ちょぴっとでも

自分が上達してると感じられるって

本当に嬉しい

 

 

 

 

ちびちび

練習した甲斐があったもんです

 

 

 

 

スキーのチームで教えていただいた時も

 

 

 

Ritaちゃんは

伸びしろがたくさんあるから

教えがいがある

上手になりたい人を応援するのは楽しいよ

 

 

 

と言われました

 

 

伸びしろがたくさん

ということは

要は

上手くない

ということですがね、ははは

 

 

逆に

はっきり言ってもらうことで

エキスパートの皆さんの仲間に

私ごときが参加していいか

躊躇してた考えを

 

 

 

あ、下手っぴでもいいんだ

教えることで

みなさんも楽しいんだ

 

 

 

と切り替えて

どんどん教えてもらいました

 

 

 

 

この歳になって

成長する自分を感じられるって

なかなかないです

 

 

 

よく

ゴルフなども

スコアが上がることで

自分の上達具合がはっきり分かるので

大人でもハマると聞いたことがありますが

まさに

何もかもが

下降線のように思える自分に

上場気流に乗れる何かがあると

少し人生に

彩りが添えられる感じがします

 

 

 

 

暑い日が続きますが

早朝にツーリングに出かけたり

試行錯誤をして

イクライフ

楽しみます!

 

 

 

 

それでは〜