50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

またしても爪の剥離がぁぁ!爪甲剥離症の再発

 

 

 

 

 

 

お見苦しいですが

私の手

 

 

 

薬指の青あざは

レブルちゃんで転倒した時に

痛めた名誉の負傷です・・

 

 

 

 

 

爪が

爪の下のお肉から

浮き上がってしまっています

 

 

 

 

昨年に爪甲剥離症になり

またしても

再発してしまいました

 

 

vibrantactions.com

 

 

 

移住前まで

都会のサロンでジェルネイルをしていました

 

 

 

その後

長野に移住後

サロンを変えたところ

爪甲剥離症になってしまったんです

 

 

 

 

幸か不幸か

また都会に戻ってきたので

爪甲剥離症が落ち着いたため

昨年の9月頃から

以前通っていたサロンにまた通い始めました

 

 

 

 

ですが

またしても発症・・



 

 

都会のサロンは

ネイルをオフする時に

溶剤を使わないで

物理的に

要は削り取るという手法でした

種類としては

ハードジェルです

 

 

 

 

長野のサロンでは

ソフトジェル

 

ネイルを落とす際に

液体(アセトン)を浸透させて

溶かして取るため

爪に負担がかかるので

爪甲剥離症になってしまったと思ったのですが

やっぱり

発症してしまい

本当にがっかり・・・

 

 

 

私はネイルが大好きです

 

 

 

10代の頃から

ずっとマニキュアを塗っていましたし

働いていた時も

塗らないで出勤することはほぼ皆無でした

 

 

 

そして

今は

誰にも会わない一人のFIRE生活

それでも

爪を整えるのは

本当に自己満足なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

先日

所属しているツーリングチームでの

ランチの際

こんなやり取りがありました



 

 

「あんなにバイクをカスタマイズして

奥さんに何か言われませんか?」

 

 

「いやあ〜

嫁は全然気がつかないですよ」

 

「本当に〜?」

 

「見てるところ全然違うんですよね

よく嫁が、ネイルチェンジしたって言っても

俺、全然分かんないっすもん」



 

 

 

なるほど・・

納得しちゃった

 

 

確かに私は

そのカスタマイズされているバイク

カスタマイズされているところ

さっぱり分かりませんでした

 

 

 

 

分かる人には

分かる

でも

分かんない人は

分かんないっす

 

 

でも

いいんです

本人が素敵だなって思えば

それで十分

 

 

ほんと

自己満足でやってること

みんなありますね

 

 

 

 

 

 

 

今回のことで

もうジェルネイルは諦めることにして

マニキュアにまた戻そうと思います

 

 

 

ジェルネイルなら

2〜3週間はもちますが

マニキュアだと

もっても1週間くらい

 

 

 

まあ

時間はたっぷりあるわけだし

セルフネイルを楽しもう!

と思います



 

それでは〜