50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

千葉とく旅キャンペーンで宿泊したホテル〜コロナワクチン接種証明送付後の対応

 

 

 

 

先日

千葉とく旅キャンペーンを利用して

千葉県のホテルに宿泊してきました

 

 

 

vibrantactions.com

 

 

 


特別割引を受けるためには

 

 

 

  • 千葉県近隣に在住
  • コロナワクチン3回接種

 

 

が条件でした

 

 

 

 

 


ですが

なんということか

私はうっかり

コロナワクチン3回接種の証明を

持参するのを忘れてしまいました!

 

 

 

 

 

 

通常料金でも仕方ないね〜

と思っていましたが

フロントの方が

後日接種証明を

画像で送ってくだされば結構です

との対応をしていただき

さっそく

帰宅したその日に

ホテル宛に画像添付して送信しました

 

 

 

 

 

 

コロナワクチン接種の証明って

住所

氏名

など個人情報が記載されいますので

取り扱いは慎重にしますよね

 

 

 

 

 

 

送信後は

誤送信がないか確認し

受領のお返事を待っていましたが

なかなか来ない

 

 

 

自分への迷惑メールも確認したけど

来てないな〜

 

 

 

 

 

 

私なら

って考えちゃうんですけど

このメールに送信してください

ってお願いしたら

その後はメールをチェックします

 

 

 

 


そして

届いたら

届きましたとご連絡をする

 

 

 

 

 

 

返信がないということは

 


①メールを見てない

②メールを見たけど届いたと連絡してない

③メールが誤送信

④先方の迷惑メールに入ってる

 


が考えられるかなと

 

 

 

 

 

 


宿泊から

もう3週間経過したので

気になるので

電話をしてみました

 

 

 

 

 

 

フロントの方に事情を説明したところ

お調べして

折り返しお電話いたします

とのことで

しばし待ちます

 

 

 

 

 

 

そして

返答内容としては

 

 

 

 

 

 

 


送付画像は

個人情報が含まれておりますので

受信したあと即、削除しており

現在はメールの確認は取れませんが

ワクチン接種の証明は受け承りました

 

 

 

 


ということでした

 

 

 

ご心配をおかけして

申し訳ありませんでした

 

 

 

 


と電話応対の方は

とても好感の持てる対応ではありました

 

 

 

 

 

 

ホテル自体は良かったし

ツーリングに行く下見がてら行ったので

次回は

レブルちゃんで行きたいなーと

思っていたのですけど

うーん

なんとなくね

 

 

 

 

 

 

接種証明を忘れた私が悪いので

電話での問い合わせも

ソフトにお話しましたけど

もし

送付後の対応が無反応なのであれば

 

 

 

 

 

 

個人情報が含まれますので

受信しだい

即削除しますので

確認のご返信はいたしません

 

 

 

 

 

 

って言ってくれたらいいのにな

と感じました

 

 

 

 

ホテル側も

私のようなうっかり者の対応に

いちいち返信するのは

大変でしょうし

逆に割り切って

お客さんに

返信ないよ~ん

って言っちゃえばいいのにな

 

 

 

 

 

 

まあ

これからは

忘れ物をしないように

気をつけまーす

 

 

 

それでは〜