50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

私が夫のために予約したホテルが浮気相手とのツインに変更されていた

 

 

f:id:chestnutllove:20220104210622j:plain

 

 

嫌なこと

どんどん書いちゃえ!

と吐き出しブログになってすみません

 

 

私が

夫の浮気旅行で

一番のショックを受けたのは

 

 

 

夫のために

私が予約したホテルを

浮気相手との

ツインの部屋に変更していた

 

 

 

ことです

 

 

 

夫は

実家に帰る際

実父にあれこれ小言を言われるのが嫌で

あまり実家に寄り付きません

 

 

 

先日

実家に帰る際も

実家からちょっと遠方の地元の友人と

飲み会があるため

帰りも遅くなるし

夫はお酒が飲めないので

友人を送り迎えもするため

なおさら遅くなります

 

安いビジネスホテルを予約したいと言いましたので

実家があるのに?

お金かかるじゃん

と言いつつ

チープなホテルを

じゃらんで予約しました

 

 

 

宿泊日の数日前

じゃらんから

その予約したホテルの

キャンセル

のメールが届きました

 

 

そのホテルは

事前決済ではなく

ホテルでの現地決済のため

未払いでした

 

もしかしたら

切符の予約や支払いといっしょで

事前に払わなくちゃいけなかったのかも!

とびっくりして

ホテルに電話をしました

 

 

 

問い合わせの電話をすると

(仮に夫を山田太郎、浮気相手を鈴木恵子としますと)

フロントの方が

 

 

山田太郎様から

パソコンでうまくキャンセルできなかったので

電話でキャンセルしたいと

ご連絡をいただきました

 

そして

あらたに

山田恵子様で

ツインのお部屋を予約いたしましたが

ご変更がございますか?

 

 

 

私はいちお

聞きました

 

 

それは

ひと部屋ですか?

ふた部屋ですか?

 

 

ツインのお部屋

ひと部屋でございます

 

 

 

 

私は

スマホを握ったまま

ずっと

突っ立っていました

 

 

よくドラマで

呆然として身動きできないシーンてありますけど

本当に

ショックで動けなくなるって

こういうことなんだなと

後になって思って

笑ってしまいました

 

 

ホテルの予約などは

いつも私がしていたので

キャンセルメールがくるなんて

思わなかったんでしょうね

 

 

 

その後

私は夫にわざと言いました

 

 

この前予約したホテルね

現地決済だから

現金

渡さなきゃだね

 

場所とか名前とか

予約メール転送しようか?

 

 

ううん

大丈夫だよ

場所

だいたい分かるから

お金ありがとう

 

 

 

 

ふーん

平気で嘘つくんだ

 

 

 

あとで分かったことですが

このホテルの他に

二人で観光地のホテルで一泊していました

 

 

その翌日

私が予約したホテルに行き

二泊三日の不倫旅行を楽しんでいたんですね

 

 

また

私にバレないために

ETCカードを使わずに

現金で支払っていました

 

 

ですので

実家へも

高速料金もったいないから

下道で行った

と嘘をついたんです

 

 

 

なんか

安っぽいドラマみたいな

馬鹿らしい話

 

 

 

こんなことがあったら

いくら

私が大事だ

大切だと言われて

泣きつかれても

もとに戻れるでしょうか??

 

 

 

私を欺き

私を騙し

私を本当に苦しめた

 

 

 

 

夫は

私を本当に大好きだなんだ

愛してるんだ

冷静に考えて

今は思えます

 

 

 

それなのに

人って

心の隙間を埋めるように

こうやって

悪いと分かっていて

罪を犯すんですね

 

 

 

だから私は

結婚している人が

他の異性と仲良くすることは

なにかの拍子に

罪を犯すこともある

その可能性があると認識し

必要以上に

二人だけで会うとか

ラインで頻繁にやり取りすることは

避けたほうがいいと思います

 

 

 

夫は

一生かけて

私に償いたいと言います

 

 

償うって?

何を?

どうゆうふうに?

 

 

もう考えたくないですね

 

 

家を出て

2週間が過ぎました

 

 

 

少しずつ

冷静に分析してます

 

 

それでは