50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

レブル250 バイクの練習で右腕が痛い!右手がしびれる!

 

 

f:id:chestnutllove:20210628140228j:plain

 

 

 

普通二輪免許を取得後

長野県に移住して

こつこつ地道に

バイクの練習を重ねています・・

 

 

vibrantactions.com

 

 

地方移住して

一番良かったことは

 

 

 

農道でバイクの練習ができる!

 

 

 

ことかもしれません・・・

 

 

 

f:id:chestnutllove:20210628140624j:plain

 

 

 

自分に運動神経が

ちょっと?かなり?足りないことは

重々分かっています

 

 

移住せずに

以前の住まいの近くでは

私が気にせず練習する場所など

ありませんでしたので

ちゃんと乗れるようになるまで

かなりの時間を要したのではないかと

思ってしまいます

 

 

がしかし

なかなか上達しない

運転技術とともに

あちこち

痛みが出ています・・ 

 

 

バイク乗車の悩み①右腕肘下の痛み

 

力が入り過ぎているんですよね

きっと・・

 

 

右腕の肘下が痛い・・・

家で普通に家事をするには

全く問題ないのですが

バイクに乗り始めると

痛む・・

 

 

いや

ダイソンの掃除機をかける時は

右腕が痛いです

 

 

ロングのツーリングを

したわけでもないのにねぇぇ

 

 

 

バイク乗車の悩み②右手のしびれ

 

これは

教習所に通っていた時から

ずっと続いてます

 

 

右手の手のひらと

指がビリビリしびれてきてしまうんです

 

 

バイクの振動かな〜

などといろいろググっていたら

こちらの方のブログを見て

これかも!!

と解決策がちょっと見えた?かな

 

 

akinejp.blog114.fc2.com

 

 

 

右手でアクセルを回すのに

けっこう

ひねって回しているのかもしれません

 

 

昨日1日バイクの練習を休んで

回復したかな?

と思い

今日

ちょっとだけ乗ったら

やはり少し右腕が傷んだので

早々に切り上げて帰ってきて

対策をあれこれ考えているところに

さっきの

ブログを発見しました

 

 

明日からお天気も下り坂

ちょっと休養して

またバイクの練習しまーす

 

 

バイクに乗るのが

楽しくなってきました!

 

 

ヴィーナスラインにデビューが夢です!!

 

 

それでは〜