50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

下取りゼロで原チャリ売却!HONDA トゥデイよさよなら〜(涙)

 

f:id:chestnutllove:20210616204428j:plain


 

 

普通二輪免許を取得して

 

 

HONDAのレブル250

 

 

を購入しましたので

教習所通いで

すっかり

私の相棒となった原チャリの

 

 

HONDA トゥデイ

 

 

長野に引越す前に

売却しました〜

 

 

 

 

 

売却先はグットバイク

 

売却したのは

 

 

 

グットバイクさん

 

 

  

連絡した当日に

さっそく査定に来てくれました

 

 

何件か査定依頼をしましたが

 

 

現在、弊社においてお客様の車両は流通経路を確保出来ない為

査定金額をお出しすることができません。

 

 

 

といった返答の会社もあり

自分で廃棄することになったら

どうしましょ・・

と心配していましたが

なんとかグットバイクさんで

引き取ってもらえて

良かった〜です

 

 

売価したバイク

 

もともとは

夫くんが乗っていた原チャリです

 

 

2009年7月に新車で購入

約12年経過

走行距離8,900km

 

 

私が普通二輪免許取得のため

教習所へ通っていた時

運転感覚のために

乗っていました

 

 

vibrantactions.com

 

 

また

公営の広い駐車場で

S字やクランクの練習でも

わたしといっしょにがんばってくれたトゥデイ

 

 

 

アクセルを開ける練習で

いつも

ブォンブォンさせちゃったよね

 

 

いっしょに

長野に連れて行こうと思いましたが

私と夫くんでバイク2台

それから乗用車と所有になりますので

残念ながら手放すことにしたわけです

 

 

さよならした時は

本当に

寂しくなってしまいました

 

 

f:id:chestnutllove:20210616213118j:plain

 

 

 

流通経路で売却できないので査定額ゼロ

 

HONDA トゥデイの場合

車体の下の方に

車体番号が刻印されているそうなのですが

私のトゥデイの場合

その場所が錆びてしまって

判別できないため

通常の流通での取引ができないとのこと

 

 

f:id:chestnutllove:20210616212120j:plain


 

車体番号が判明しないので

いわゆる

ジャンク扱いのようになり

ヤフオクとか

そういった経路でしか

処理できないそうです

 

 

 

車体はきれいなんですけどね〜

 

 

と褒めてもらって

ちょっと嬉しい・・

 

 

私がこれだけ

トゥデイとの別れが寂しいなら

数年乗りこなしたバイクを手放す時は

きっと

ものすごーーく

悲しい気持ちになってしまうだろうな・・

と感じました

 

 

 

だれか

いい人に乗ってもらえるといいな

 

 

私は今度は

レブルちゃんと

楽しい時間を過ごしていこう!

 

 

それでは〜