50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

ストレスのモトは人それぞれ〜私は散らかった部屋 VS 夫くんは音

 

f:id:chestnutllove:20210609221611j:plain

 

 

長野県の移住を決行し

引越しを済ませて

片付けに追われています

 

 

今回の引越しでは

私も

夫くんも

自分の嫌いなもの

ストレスのもとを

かなりはっきりと感じ取り

これから

お互い気をつけていこうと思いました

 

 

なんにもない空間が大好き

 

 

私の家は

ずっと

シンプルでなにもない空間でした

 

 

うちに来た人は

口を揃えて

 

 

 

なーーーんにもないのね

生活感がない

 

 

 

と言います

 

 

そんな私が今

ダンボールに囲まれれ

整理がつかない部屋にいることが

 

 

眠れないほどのストレス

 

 

となっています

 

 

 

片付けが気になって眠れない

 

 

普段は

3秒で眠れる私

 

 

 

眠れない・・

 

 

 

あれを納戸に片付けて・・

いや

入らないかな・・

 

 

などと考えが止まらなくて眠れず

ベットから抜け出して

夜中にごそごそ片付けをしてしまう

 

 

ちょっぴり

寝たかと思うと

朝方起きてしまいまた眠れないので

起きちゃえ!と

早朝から

お片付け・・

 

 

 

物を出しっぱなしにすると

私にいつも怒られる夫くん

 

 

普段から

私に叱られて

しぶしぶ

元の場所に物を戻していましたが

私の憔悴ぶりを見て

 

 

 

片付かないのも見ているのが

そんなにストレスなんだね

 

 

 

とかなり実感したそうです

 

 

これからは

心を入れ替えて?

お片付けをすると言っております

 

 

音に敏感な夫

 

偏頭痛持ちのため

音が頭痛につながることもあり

ちょっと神経質の夫くん

 

 

引越し荷物の搬入時に

アート引越センターのスタッフの歩く音や

荷持を置く音で

完全に参ってしまい

ぐったりしてしまいました

 

 

 

なんか

音大きくない?

 

 

 

と言い始め

私はまっっっっっったく気にならないのに

音が気になって

どんどん顔色が悪くなりました

 

 

今までも

水道から出る

シャ−−−!

とする音や

ドアを締める音にも

気になるようなところがあり

雑な私からすると

 

 

 

軟弱なだけよね〜

 

 

 

と思っていましたが

もうこれは

性分なんだなと

実感いたしました

 

 

 

でも

ひとこと言わせてもらえば

なんで

キッチンのシャワーの音が気になって

バイクの

 

 

モリワキのマフラーの爆音は平気なの??

 

 

 

音にもいろいろありますかね(笑)

 

 

f:id:chestnutllove:20210608215632j:plain

 

 

二人してセミリタイア生活を送っているため

一緒にいる時間が多くなりました

 

 

お互い

弱いところ

ストレスのモト

を分かり合っていこうと

確認し合ういい機会になりました

 

 

早く

穏やかな気持ちになれるお部屋にしたいです

 

 

それでは〜