50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

普通二輪免許取得へ試練〜バイク倒して転んで筋肉痛!でも進歩してます!

 

 

f:id:chestnutllove:20210419201223j:plain

 

 

普通二輪免許取得に向けて

教習所に通ってます

 

 

バイク免許

私は本当に取れるのか??

 

 

というくらい

毎回辛い・・・

 

 

バイクを倒す倒す倒す

 

とにかく

バイクを倒してしまい

悪いときには

 

 

バイクに乗ったまま転倒!

 

 

そして

倒れたバイクを引き起こすのに

全身の筋肉を使うので

体中が筋肉痛・・・

 

 

キーーー!

と歯を食いしばるらしく

首の筋まで痛い・・・

 

 

まあ

最終的には

結局引き起こせないので

教官が少し手助けしてくれましたが

 

 

補習続きで滅入る・・・

 

なかなか

課題がクリアできず

補習が続いてます

 

 

そういえば

車のマニュアル車の免許取得も

そうとうオーバーして卒業しましたっけ

 

 

今とは

時数違うかもしれませんが

第一段階

4時間のところ

8時間やりましたね

 

 

ただでさえ

運動神経に難ありなのに

なんてったって

50歳だもんね・・・

 

 

教官の対応もそれぞれ

 

バイクを倒した後の対応は

今日の教官がピカイチでした

とても優しくて

本当に良い方なんだなあと実感した方でした

 

 

 

毎回

私がバイクを倒すたびに

バイクに跨って

エンジンなどのバイクの様子を見てくださいました

 

 

私が

 

 

「何度も倒してすみません」

 

 

と謝ったら

 

 

「謝ることはないんですよ」

 

 

 

 怪我がなければいいんです

 

 

 

と言ってくれて

気持ちがすーっと穏やかになりました

 

 

今日のはじめよりずっと良くなってますよ!

 

 今日の教官の言った

一番嬉しかった言葉です

 

 

そうね

一度もバイクを倒さない人もいるし

誰かと比べないで

自分が

前の自分より

進歩してればいいんだもんね

 

 

ちょっとでも 

いいところを

褒めてくれた教官

ありがとう・・・

 

 

私も

もし誰かに教えてあげることがあったら

今日の教官のように

笑顔で

励ませるようになろう! 

 

 

そう思った

今日の教習でした!

 

 

それでは〜