50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

自分の稼ぎにが限界があるから〜お金ちゃんを働きに出す

f:id:chestnutllove:20210226045125j:plain

 

自分には

特に突出した能力や

才能があるわけでもなく

しがない公務員なので

一人で稼ぎ出す資金には

限界があると

重々承知しています

 

ですので

王道ですが

ちょっとでもいいので

 

お金ちゃんに働いてもらうのが一番の方法

 

かなと

 

お金ちゃんの働き方

やっぱり

この本を読んだことで

大きく考え方も変わりました

 

 

 

お金ちゃんに

どうやって働いてもらうかは

持ち主の考え方によりますので

方策はそれぞれです

 

株なり不動産投資なり仮想通貨なり

いろいろありますが

まずはとりあえず

 

お金ちゃんを働きに出す!

 

可愛いわが子を働きに出すのは

心配かもしれないけれど

 

ちゃんと働けて

収益を上げられるように

きちんと道筋を整えてあげて

いざ行け〜!と送り出す

 

送り出す方法は

 

なるべくお金ちゃんが

大きく成長するものが望ましい

 

お金ちゃんの働き方を探る

そのためには

ただ銀行口座で眠らせずに

書籍を読んだり

ググったりして

 

しっかりと我がお金ちゃんが成長する方法を探っていく

 

こちらの本を2012年に読んで

きちんと実践してきて

本当に良かった

 

 

お金は銀行に預けるな 2013年度版

お金は銀行に預けるな 2013年度版

 

 

 

この

 

方策を探ることをしない人

 

って多い気がします

 

しなくても

暮らしていけるから

 

 

私も人に講釈するほどの

知識はありませんので

まだまだ探索中〜

 

無職になるから

なおさら

お金ちゃんに

働いてもらわなきゃ

 

資産を爆発的に増やすことはできませんが

長〜く続ければ

きちんとお金ちゃんは成長します

 

まだまだ勉強

いっしょによりよい方法を

探索しましょうね

 

それでは〜