50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

退職したら☆朝4時起床の習慣→6時起床へ

f:id:chestnutllove:20210126201505j:plain




退職したら

朝もうちょっと遅く起きられる〜と

ずっと思ってます

 

 

ここ数年

 

 

 

朝4時起きが基本

 

 

 

4時に起きて

6時50分に家を出ています

 

 

4時起床の理由

 

数年前から4時起床になりました

 

 

最大の理由は

 

 

自分の時間を確保するため

 

 

本を読んだり

調べ物をしたり

投資関連の勉強をしたり

ストレッチをしたり

 

 

 

平日に仕事から帰ってからですと

何もできずに時間が過ぎていきますし

朝は一番頭が冴えているので

何をするにも良いらしいので始めたところ

非常に効率がいいいので続けています

 

 

退職したら6時起床にしたい

 

ただ

4時起きってちょっと早すぎるのですね

この時期は特に

真っ暗で寒い〜

 

 

しかし

出勤前に時間を取ろうと思うと

4時起床がベストなので仕方ない

 

 

朝の習慣は変わらずに続けていきたいので

退職したら6時に起きたいと考え中

 

 

夢の8時間睡眠を確保するなら

22時に就寝〜かな

 

 

f:id:chestnutllove:20210126051329j:plain

 

 

こんなふうに

退職したら・・ふふふ

と考えるのもまた楽しいです

 

 

 それでは〜