50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

私は私なりに一生懸命やってきた、だからいいんだ!

 

 

 

 

親友が夫の浮気で悩まされています



 

週末は

どうしてるかなって

いつも彼女のことが気がかりになります



 

 

 

完全なうつ状態になれたら

その方が幸せかもしれない



 

 

彼女からそんな LINE が届きました



私にもその気持ちが痛いほど分かる 

 

 

 

気持ちの浮き沈みがありすぎて

自分の心を

うまくコントロールできないから

思考停止状態になれたほうが

よっぽどマシ?なんて

思う




 

2週間ほど前は

ちょっと気持ちが

上向きだったんです

それが

ここ数日

気分の落ち込みがひどい

 

 

 

その理由を

自分で考えてるんですけど

無力感かな

 

自分を全否定されたような感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良し夫婦でいる為の秘訣で



  • お互いに感謝し合う

  • ありがとうをきちんと言う

  • 相手を尊重する

 

 

また



 

共通の趣味があると夫婦仲も良い



 

などがよく聞く

大原則かなと思います

そんな本も読んだことがあります



 

 

私は昨年の2月に

夫と離婚しましたが

自分の結婚生活を振り返った時に

上記の原則は

全て該当していたと

自分では思ってます



 

 

離婚の際に

前夫と話したときも

 

 

 

 

私たち

お互いにいつも

 

ありがとう

 

って言い合ってたよね



まあまあ

よい夫婦だったよね



 

と話しました



 

 

ご飯作ってくれてありがとう

お洗濯ありがとう

スキーの宿取っといてくれてありがとう

荷物を運んでくれてありがとう



 

 

 

そして

初めて前夫が買ったバイク

HONDAのCB400SFのことを

彼は

 

 

 

Ritaに買ってもらったバイク



 

といつも言ってた



 

二人で稼いでるんだから

私が買ったわけじゃないのに



 

 

そう言える前夫ほど

私は夫に感謝してなかったかもしれないな、はは




 

 

そして

共通の趣味は

スキーだったし

バイクの免許も取得して

またひとつ

共通の趣味が増えた



 

前夫は

私のことは

良い歳の取り方をしてる

いつまでもキレイ

と言ってました



 

 

そんな関係でも

浮気をするわけです



 

 

親友夫婦も

絵に書いたような

素敵な夫婦だし

親友は誰が見ても見惚れる美人



 

性格も優しいし

がんがってお母さんしてるし

アタシより

よっぽど

主婦として

女として

妻として

レベルが圧倒的に違う

なのに

なんで

あんなに苦しまなきゃいけないんだろう・・






私も親友も

家事もしなくて

身綺麗にしないぐーたら人間で

旦那をいつも叱っているような

そんな女なら

我が身のマイナスを

反省もできるんですけど

 

 

 

まあ

自分が思うだけで

私は

聖人君主じゃないんだから

悪いところはたーっくさんあるんだし

相手を責めるだけじゃぁ〜いけないな、うむ

 

 

 

 

こうやって

書き連ねていくと

ふむふむ

なんか

気持ちが落ち着いてきたぞ

 

 

 

 

なにをやっても

駄目だったのかもしれないけど

そう

私は私なりに

一生懸命やってきた

無力なんかじゃない

 

 

 

だからいいんだもん!

 

 

うん

そう

ね!

 

 

 

 

それでは〜