50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

ジモティーで募集のツーリングクラブにお試し参加!でも入会は見送りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで

バイクで走るのも

ちょっと淋しいですし

ベテランさんと走ると

走りやすいと

アドバイスをいただいたので

ツーリングクラブ

を探しているところです

 

 

 

素敵なツーリングクラブを

発見しまして

そちらにお世話になることは

決めたのですが

まだまだ

ロングツーリングは難しいので

近場を走るツーリングクラブを

検索中

 

 

 

 

 

初めて

 

 

ジモティ

 

 

で募集されていた

ツーリングクラブに

参加してきましたが

今回は

こちらのクラブへの参加は

見送ることにしました

 

 

 

 

主催者がヘビースモーカーだった

 

入会をしなかったのは

これが

一番の理由かもしれません

 

 

 

 

ツーリングクラブ探しの際

クラブのHPを運営しているところもあり

その中で

基本ルールとして

 

 

  • 任意保険に入っている
  • 社会人としての基本マナーを守れる

 

 

などを挙げていますが

 

 

 

煙草を吸わない人

 

 

 

を掲げているクラブが

結構あります

 

 

 

あー

それを見ていたのに

確認すればよかった!!

と会ってから後悔しました

 

 

 

 

人柄はとっても良かったし

年齢も近いのですが

私はここ何年も

タバコを吸う人が

まわりに一人もいませんので

ある意味

非常にびっくりしたぐらいです

 

 

まあ

自分もモト喫煙者なんですけどね

 

 

 

 

また

こういうことで

判断してはいけないとは思うので

あまりおおっぴらには言えませんが

50歳過ぎの方ですけど

金髪だった・・

 

 

 

レブル250をカスタムしたいと切望された

 

 

レブル250のハンドルを

変えた方がいいよ!

 

 

などなど

あれこれカスタムを提案されました

 

 

 

走りやすくしてあげようという

お気持ちだと思うのですが

私には

それが

良くなるのか

ただ先方がやってみたいことなのか

判断がつきません

 

 

 

ベテランライダーさんと走ると安心して走れる

 

 

一人で走るより

とても気持ちよく

安心して走ることができました

 

 

 

 

私の1日の走行距離は

100キロ程度が

マックスだったんですけど

みなさんのお力のおかげて

 

 

 

 

自己最高

160キロ走破!!

 

 

 

 

下手っぴな私を間に

前後にベテランライダーさんが

走ってくださいました

 

 

 

信号なども

もし

私がしっぽだと

多分

 

 

 

あー!待ってぇぇ!

 

 

 

となることが

想像できる

 

 

 

 

高速道路でも

私の速度で走ってくださったので

長い行列になってしまいました・・

 

 

 

私の後ろのライダーの方は

きっと

そのうしろの車の

ち!おせーよ!

の痛い視線を

浴びていただろうと思うと

申し訳ないっす

 

 

 

 

 

 

 

ジモティーでの個人的やりとり

 

 

それにしても

ジモティーって

 

 

今日ひまです!

寂しいのでお友達になってください!

 

 

 

みたいなのが

たくさんあって

しかも

自分の写真掲載しちゃうの??

とちょっぴり

心配な気持ちも

しちゃうんですけどね

 

 

 

 

個人情報等は

掲載すると

アカウントを削除されるなど

運営上のトラブル対策は講じているようですが

自分の身は

しっかり自分で守らないといけませんね

 

 

 

 

私は

お試し参加のツーリングクラブには

何ひとつ

私の個人情報はお伝えしていないので

参加を見送りますと連絡をして

その後は

特にやりとりはありません

 

 

 

 

まあ

ジモティーを使うのは

初めてですので

これから

またいろいろ

探索してみます

 

 

それでは〜