50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

口は悪くてハッキリ言うけど本当は優しい人

 

 

 

 

 

先日

ツーリングチーム十数人で

レブルちゃんと

ぐるっとツーリングに行ってきました

 

 

 

マスツーリングで走行

1回目の休憩の時に

私の前を走っていた

ベテラン女性ライダーさん

ヘルメットを取ってすぐに

私に向かってずんずん歩いてきて 



 

 

「ねえ、素人さん??」



 

とおっしゃっる



 

 

「は、はい・・」



 

「もうちょっとさ

がんばってついてきて

間、そんなに空けないで走ってきて」




 

 

「すみません

でも

そうやって

アドバイスしていただけると嬉しいです

ありがとうございます!」



 

 

と答えました



 

 

ですが

心の中では

あーあ

迷惑かけちゃったなーと

ちょっとしょんぼり



 

 

その方の後ろを走るのが

ちょっと怖くなってしまいました・・

 

 



その後のランチの

人数が多かったので

テーブルが4つぐらいになりました



 

 

私が男性陣の中に

一人になっていたら

先ほどの女性が

 

 

 

「あの子

女ひとりになっちゃうじゃない

誰か行ってあげよ」

 

 

 

 

近くの女性に

小声で話しているのが

聞こえました



 

 

 

あの人

はっきり言うだけで本当は優しい人なんだなー

って思って

ちょっと怖がっていた自分を反省しました






その後も

休憩時に

トイレの入り口近くで一緒になった際

 

 

 

「あっちのトイレの方が空いてるそうだから

一緒に行こう」

 

 

 

と連れて行ってくれたり

みんなの写真を撮って

その後にチームメンバーにシェアしたりと

みんなが気持ちよく

ツーリングを楽しめるように

やってくださっているのが

よくわかりました

 

 

 

 

人と関わり合うのって

嫌なこともありますけど

やっぱり

誰かと繋がるのっていうのは

楽しいなーっと感じました

 

 

 

みなさん

優しい方ばかりで

本当に

この出会いに感謝ですね

 

 

 

 

私はまだまだ

ツーリングチームに

貢献できないんですけど

みんなが

少しでも楽しい時間を過ごせるように

何かできることをしたいなって思いました

 

 

 

 

少しずつ暖かくなってきて

もっともっと

いろんなところに走りに行きたい!です

 

 

それでは〜