50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

婚活パーティー☆50代でもたくさんあるんですね!

 

 

f:id:chestnutllove:20220228083151j:plain

 

 

 

私が夫の浮気で

ヘコタれていた時

たくさんの方から

ブログにコメントを頂きました

 

 

 

本当に

本当に

嬉しくて

力になりました

ありがとうございます!!

 

 

 

 

そんな中で

 

 

新しいパートナー

 

 

というセリフを目にします

 

 

 

 

 

うーん

今は

もう男なんていらなーーい

というのが

正直なところですけど

ちょっぴり興味があったので

 

 

 

 

婚活 50代 

 

 

 

 

なんて検索すると

へええーー

結構ありますねー

 

 

 

中高年婚活パーティー

再婚者・再婚理解者対象

なんてあるー

 

 

 

 

そういえば

昔から

出会いパーティーとかありましたね

 

 

 

 

若い頃

こういったパーティー

サクラ

のアルバイトしたことがあります

 

 

 

知り合いがイベント関係者の

女友達に誘われて

女の子が足りないと

とりあえず参加者増やすために

こっそりバイト女性を送り込んでた

 

 

 

だいたい出会いパーティーなどは

男性のほうが参加費が高いし

女性は安価な設定がほとんどですから

収入源になるのは男性

でも

女性がたくさんいないとね

 

 

 

 

 

別に

ビジュアルなんて関係なくて

 

 

女の子

 

 

なら誰でもいいんです

 

 

 

 

 

それで

絶対私を選ばないだろうな〜

っていう男性をチョイスしておけば

最後にマッチングしないし

指名されても

のらりくらりしとけば

何事もなくパーティーは終了〜、パフ!

 

 

 

 

うっかり

自分が出ちゃうと

いろんな人と喋りすぎちゃう傾向があるので

控えめにして

それなりに

会話を楽しんで

人間観察するのが

非常におもしろかったです

 

 

 

 

 

いやあー

若い女って

それだけで需要があるって

嫌だけど

現実ですね

 

 

 

 

 

中高年の婚活パーティーでも

女性の方が参加費が安いー

また

高収入の男性をウリにしている会も多い

 

 

 

 

いくつになっても

女性は男性の収入を見定めて

男性は女性の若さや美しさを求める

変わんないな−

 

 

 

 

 

なんやかんやと言っても

今のところ

一人暮らしの楽ちんさを

手放す気はないので

のんびり

おひとりさまを満喫します☆

 

 

 

それでは〜