50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

FIRE生活2年目の楽しい目標を考えてワクワクする!自分を上機嫌にしよう

 

 

f:id:chestnutllove:20220401153038j:plain

 

 

さて

公務員を早期退職して

今日から2年目の新しい一歩

 

 

 

 

退職した時に

思い描いていた目標は

 

 

  • 8時間は毎日寝たい
  • 読書三昧
  • 平日の旅行

 

 

でありました

 

 

 

①8時間睡眠

 

しっかり時間は確保してます

 

 

ですが

やはり寝付けなかったり

悪夢がよぎって

眠れないこともありますが

時間になったらベットに入る習慣は

守っています

 

スマートウォッチの

睡眠スコアを見ながら

睡眠の質の向上に

引き続き取り組みます

 

 

 

②読書三昧

 

図書館と

Kindle Unlimitedを活用し

時々電子書籍を購入しながら

大好きな本を読める毎日を送ってます

 

ひとりになったので

さらに

好きーーな時間に

好きなだけ楽しめる環境になりました

 

 

 

③平日の旅行

 

長野から撤退したので

すぐそこが自然の場所

ではなくなりましたが

レブル250とレンタカーを駆使して

ひとり旅にチャレンジしたいですね

 

 

 

 

 

今年の新たな目標は

 

 

 

 

バイクでの高速デビュー

近場で泊りがけのツーリング

大型二輪免許を取る

 

 

 

を目指しています

 

 

 

以前に

ブロガーの七海さん

からのコメントで

 

 

 

ますは初心者さんは

ツーリングクラブに入って

ベテランさんと一緒に走るのも良いですよ

 

 

とのアドバイスをいただき

なるほど!と思い

LINEやりとりではなく

プライバシーの保たれた

しっかりした団体を調べに調べ

悩んで悩んで

思い切って連絡をとり

仲間に入れさせてもらいました

 

 

 

 

ただ

ツーリングに行くよりなにより

まずは

ツーリングの

待ち合わせ場所まで行く

ことが難しいので

ツーリング仲間のみなさんと出かけるのは

まだまだ先にはなりますね・・

 

 

 

 

でも

絶対参加するもんね!

と思うと

バイクの練習にも

励みが出るので

良かったかなと思ってます

 

 

 

まずは

行動しなくちゃ!

ですから

勇気を出して連絡してみたこと

Rita偉いじょ!

と褒めることにする

 

 

 

日々

あたたかさを感じられる春

 

太陽の恵みに感謝し

新しい楽しい日々を考えて

ワクワクする

上機嫌な私になります〜

 

 

それでは〜