50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

レブル250に乗って半年・・女性ライダー用のウエアは少ない!もっと女性が増えるといいなぁ

 

f:id:chestnutllove:20211115130224j:plain

 

 

 

自動普通二輪免許を取得して

レブル250を乗り始めて半年

 

 

f:id:chestnutllove:20211127124446j:plain

 

 

ヘルメット

バイクシューズ

グローブ

など買い揃えていますが

なんと言っても

 

 

 

 

ウエアの種類が少ない・・

 

 

 

 

としみじみ感じます

 

 

バイクショップKUSHITANI

 

お目当てのものを探しに

先日

バイクショップ

KUSHITANI

のショップに行ってきました

 

 

 

www.kushitani.co.jp

 

 

 

オーナーさんとおしゃべりしていて

女性用のバイクウエアのことを

相談してみました

 

 

 

 

なかなか

気に入って

サイズ的にちょうどいい

バイクウエアがないんです

 

 

 

そりゃあね

女性ライダー少ないからさ

うちのショップだって

女性モノ置いても

在庫になっちゃう可能性高いから

たくさんの種類は置けなんだよね―

残念ながら

 

 

 

おっしゃるとおり〜です

 

 

 

せっかくだから

ウチのイチオシの

皮のジャケット

羽織ってみない?

 

 

 

と言われて

ひゃほ!

125,400円

革ジャンを羽織ってみる

 

 

KUSHITANIのレディース革ジャケット

 

試着させてもらったのは

 

 

 

シングルジャケット

 

 

dp00000926.shop-pro.jp

 

 

 

せっかくの皮ジャンのイメージを

落としたくないので

私の装着シーンは

カットいたします・・

 

 

 

 

 

 

着てみると

 

おーー!

 

ライディングポジションを取った時が

いちばんしっくりくるように

設計されています

 

 

 

普通に気をつけ!の体制で立っている方が

不自然に感じるほど

縫製が

腕や背中を曲げた状態に

裁断設計されています

走ることに特化されていて

素晴らしい!

 

 

 

 

とてもすごい・・!

でも高くて手が出ません・・はは

 

 

 

 

オーナーさんも

もちろん

私なんぞが買うとは思っておらず

この皮のジャケットの良さを

体感していってくれればいいのさ!

だそうで

好感度大大!!

 

 

 

バイクショップで仲間とおしゃべり

 

 

店内には

ロングブーツをためし履きしている

若い男の子がいて

 

 

 

わー!

こんなかっこいいブーツ履くの!

すごーーい!

 

 

と話しかけてしばし雑談

 

 

900ccのバイクを買ったそうで

さすがにスニーカーじゃなく

ちゃんとしたバイクシューズを履こうと

ショップに来たそうです

 

 

 

 

 

バイクを乗っている人を見ると

勝手に

 

 

仲間!!

 

 

と感じてしまう今日このごろ

 

 

バイクショップに行ってみて

ネットショッピングでは

味わえない

自分で着てみる!

仲間とおしゃべりする!

を体験して楽しかったです〜

 

 

それでは〜