50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

FIREして地方移住できたのはなぜだと思う?間近で見ていた夫の見解

 

f:id:chestnutllove:20211022110347j:plain

 

 

 

昨夜のうちの夫婦の会話

 

 

 

 

ねえ

世の中

FIREって流行ってるけど

うちもさ

FIREしたってことだよね?

 

 

 

 

そうだね

めずらしく

流行に乗ってる

 

 

 

 

まあ

FIREしたのは

私主導で

あなたは

その舟に乗っかった感じよね??

 

 

 

 

・・・

ハッハッハ!

おっしゃる通り!!

 

 

 

 

同じ舟に乗って

間近でそれを見てて

なんで

私はFIREできたんだと思う?

 

 

 

 

 

計画性と実行力

があるから

(即答!でした)

 

 

 

 

ふーーん

なるほど

 

 

 

 

だってさ

俺がバイクに乗ってるのも

乗りたいなぁ〜

って思ってるだけじゃ乗れなかったし

実行

しなきゃ始まんないじゃん

Ritaは

計画性と実行力がある

 

 

 

まあ

実行力を行使するのは

その決断する内容によっては

とてつもなく大変なこと

計画性をもって

FIREする!って決めた実行力は

凄いことだと思うんだ

 

 

 

 

 

たまには

いいこと言うじゃん〜

 

夫婦で褒めるってあんまりないので

ちょっぴり嬉しいと感じた

昨夜のお夕ごはんの会話でした

 

 

 

それでは〜