50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

お久しぶりです!久しぶりすぎる投稿です!

 

 

 

ご無沙汰してました

生きてます

 

 

 

ずっとブログを

放置していまして

久しぶりにのぞいたら

コメントいただいていて

涙が出ました

本当に本当に

ありがとうございます!!

 

 

 



いろんなことが重なって

ブログから距離を置いていました




 

ブログとかかわることで

 

 

 

移住に失敗

夫の浮気

離婚

 

 

 

そんな自分を

断ち切ることができないと

ずっと思っていました





 

そして

どうにもこうにもならず

心療内科に通院しはじめたり

ブログに

ちょっぴり凹むコメントがきたタイミングが重なり

 

 

 

人生に失敗したRita

 

 

 

から離れてみようと



 

 

悪いことはどどーっと重なるもので

私の親友も

まさに夫の浮気に苦しめられ

その絶望感が我がことのように私を覆い

なんとか力になりたいと思いながらも

何もできない無力な自分

 

 

 

 

そして

さらに

私自身が

参加したツーリングチームでの

不倫に巻き込まれて

どうして

こんなにも人は人を裏切るのか?

欺くのか?

 

 

 

 

そんなモヤモヤ感の中

はてなブログ

ずーっとアクセス

せずにいました



 

 

 

自己啓発本

自己肯定感

幸せ探求などの本を

片っ端から読みあさり

これだ!

これで苦しみから開放される!

という言葉を探し続けましたが

結局

自分を変えられるのは自分の考えしかない

自分の行動しかない

のですよね

 

 

 

 

心療内科でもらった薬により

眠りもとれるようになり

食欲も何とか戻ってきました

 

 

 

公務員を退職してから

もう少しで2年が経ちます

 

 

 

 

短い残りの人生を楽しむために

公務員を辞めたのに

こんなモヤモヤで時間を潰してるなんて

本当に馬鹿らしい



 

 

こうやって書くことで

自分を奮い立たせる意味もあると思い

ブログを書いてみました



 

 

 

この経験が私を大きくした

 

 

 

 

そう思いたい

 

 

 

なんだかうまくまとめられませんが

とりあえず元気なことを

お伝えしたいです!

 

 

それでは〜