50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

【世界陸上】2007年大阪世界陸上で購入したTシャツ!暑かった大阪!あれから15年

 

 



 

 

はてなブログ

今週のお題「二軍のTシャツ」

で記事を書いてみました

 

 

 

今月

7月15日から

オレゴンで開催されている

世界陸上

 

 

 

 

日本では

2007年に大阪で開催されました

 

 

 

 

この世界陸上の観覧のため

初めて大阪に行ったのが

もう15年前なんだな〜

大阪もむちゃくちゃ暑かった

としみじみ

 

 

 

 

その時に購入したTシャツ

 

 

 

 

私は

小学生の時

体育の成績は

5段階中

を取ったことがあり

非常に運動は苦手

 

 

 

子供心に

一番

私のお目々にお星さまが光るのは

かけっこが早い人!!

 

 

 

ですからよけい

運動が出来る人を

尊敬と憧れの

きらきらビームで見てしまいます

 

 

 

 

世界一流の陸上選手を

この目で見れる貴重な機会!

これは行かねば!!

とワクワクして大阪へ行きました

 

 

 

鍛え上げられた肉体と

信じられないくらいの早さで

目の前を疾走する姿を

目の当たりにし

ホント

ボキャブラリーないんですけど

 

 

すごーい!

カッコいい!!

はやーい!

 

 

ときゃっきゃ言いながら

大興奮して観戦

 

 

 

 

当時は

日本の陸上選手も

わりとメジャーな方々が多かったです

 

 

 

主な出場選手は

 

 

室伏広治さん

朝原宣治さん

塚原直貴さん

澤野大地さん

丹野麻美さん

土佐礼子さん

池田久美子さん

 

 

などなど多数

 

 

 

観覧席で

丹野麻美さんご本人をお見かけし

本当のスタイルの良さからは

モデルさんのような

棒みたいな脚ではなく

均整の取れた筋肉のついた

バランスの整った身体から発散される

オーラのようなものがあると感じました

素敵!!

 

 

 

 

日本では2回

世界陸上が開催されたので

もう開催されないかと思ったら

2025年に

東京での開催が決まりましたね

 

www.jaaf.or.jp

 

 

この頃には

コロナも落ち着いていることを願います

 

 

 

どうしよ

見に行っちゃおうかな、ふふ

 

 

 

それでは〜