50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

ミスタードーナツにも桜の季節〜桜もちっとドーナツ

 

 

 

 

 

大好きなミスタードーナツ

 

 

 

季節限定で

 

桜もちっとドーナツ

 

が販売されています 

 

 

 

(ミスタードーナツ公式HPより画像お借りしました)

 

 

 

これを目当てに

行ってみたのですが

やはり定番の大好きなものばかりに

手が出てしまい・・・

桜もちっとドーナツは

 

葉桜

 

のみ購入

 

 

 

ドーナツの中にあんこが入っていて

とても美味しかったです!

 

 

 

 

母と妹と3人でおやつ

 

 

 

初めてミスタードーナツを食べたのが

私が高校生の時

そう思うとずいぶん長いですね

 

 

 

当時から変わらないドーナツがありますし

好きなものもあまり変わりませんね



 

 

ドーナツと言って思い出すのが

妹の友達です

 

 

 

 

私の家族は

みんな甘いものの食べる量が

ちょっと人より多いかもしれません

 

 

 

 

当時小学生だった妹の友達が

わが家に遊びに来た時に

ちょうど買ってきたミスタードーナツ

みんなで食べたんですが

その妹の友達が

ドーナツを1個しか食べなかったんです

 

 

 

私は遠慮してると思って

何度も勧めたんですけれども

結局

それ以上は食べませんでした

 

 

 

それが

彼女が遠慮していたのではなく

いつも1個しか食べないそう

まして

ひとり7〜8個食べる私達の方が

ちょっと普通じゃなかったと

そのあと分かりました



 

 

 

妹の友人は

我が家では

ドーナツを1個しか食べない子

命名されちゃいましたね。。 

 

 

 

 

先日も

ミスタードーナツ

ちょっと休憩時には

5個は食べてる私からしたら

1個だと暴動を起こしそうですもん

 

 

 

 

食べる量って

子供の頃からの

自分にとっての通常の量

というのが

あまり大人になっても

変わらないなあと思います

 

 

 

 

でもね

普通って何でしょうね 

 

 

 

 

こういうことで

言うのもナンですけど

人は人

私は私かな

なんて思っちゃいます

 

 

 

毎日

これやってたらまずいですけど

たまにですからね、ふふ

 

 

 

それでは〜