50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

睡眠薬の凄さと怖さ・・36時間も眠り続けた薬

 

 

 

 

 

睡眠があまり取れないので

数ヶ月から

心療内科

睡眠薬を処方してもらってます



 

 

生まれて初めて飲んだ睡眠薬



 

 

その効果は絶大で

36時間も眠り続けてしまい

もうびっくりしました!




 

 

処方されたのは

2種類の睡眠薬

 

 

ネスタ錠2mg





ミルタザピン錠15mgの半錠

 




 

 

いっぺんに両方飲むのに

ちょっと躊躇したので

まずは

ネスタ

だけ飲んで眠ったら

かなり眠れたんですね



 

 

そして

翌日は

ミルタザピン錠

だけを飲んで寝たら

 

 

36時間も眠ってしまいました




 

 

22時頃就寝し

翌日の朝

一度目覚めたのですが

またすぐ眠りにつき

夕方、目が覚めてまた眠り

結局きちんと起きられたのは

睡眠薬を飲んだ

翌々日の12時頃でした





半錠に割ってもらってこれって・・

 

 

この2種類の薬を

一緒に飲んでいたら

どうなってたんだろう?

と思ったらちょっと怖くなりました

 

 

 

その後に

処方されたのは

エスゾピクロン錠3mg

 




こちらは

私には合っているようで

眠りすぎず

途中に起きることもあまりないです






できれば

薬なしで眠れるのが一番ですので

安定してきた後は

なるべく服用せずに眠り

眠れない日が続いた時だけ

飲むようにしました

 

 

 

そんな風に管理していると

だんだん飲まない日が増えてきて

今は

あまり睡眠薬を飲まずに

眠れるようになりました



 

 

食欲を向上させる

漢方薬

補中益気湯もいただいて

普通に食べられるようになってきたし☆

 

 

 

気持ちを楽にして

意欲を高める薬も併用

 

サインバルタカプセル30mg

 

 

 

 

やはり

十分に眠れて

食べられるって

とっても大事ですね

 

 

 

きちんと

ドクターの指示に従って

服用すれば

睡眠薬

有効だと感じました

 

 

 

 

なんだか気持ちも落ち着いてきたし

楽しいことが起こるような

前向きな気持ちになりました、ふふ

 

 

 

それでは〜