50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

ポストのチラシが嫌だったけど〜グループホームの方々のお仕事のひとつだった

 

 

 

 

 

 

先日

平日の昼間に

お買い物から帰ってきたら

マンションの

集合ポストのところに

15人くらいのひとだかり

 

 

なんじゃ?

 

 

と思ったら

いわゆる

ポスティング

 

チラシ配りですね

 

 

 

 

それをしている集団は

いわゆる

知的なり精神的なリの理由で

施設で暮らす

グループホームの方々でした

 

 

 

 

世話人の方が

 

1枚ずつ入れるんだよ〜

 

と教えながら

チラシをポストに入れていました

 

 

 

 

なるほど

ポスティングなら

やり方を教えれば

しっかりこなすことができて

微々たるものですけど

収入になる

 

 

 

 

ポストのチラシの多さには

正直

もうこんなに入ってる!

といつも不愉快に思ってましたが

みんなで楽しそうに

ポスティングしている様子を見て

誰かのお仕事なのね

と思うと

いちいち

気分を害することはないなぁ

と少し反省しました

 

 

 

 

大量のチラシが

毎日入るということは

コレによって

メリットがあるから

配布する会社なり店舗が

減らないということですもんね

 

 

 

 

先日は

ポストに入っていたチラシで

初めて使おうと思った

くすりの福太郎の割引クーポン

で恩恵を受けたところだし

 

 

 

 

たまにはいいこともあるもんね

 

 

それでは〜