50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

安倍元首相のご冥福をお祈りします〜自分にできることは何かを問う

 

 

 

 

 

安倍元首相の

痛ましい事件

 

 

 

心から

哀悼の意を表するとともに

ご冥福をお祈りします

 

 

 

安倍元首相の実績については

賛否両論ありますが

いずれにしても

日本の経済だけでなく

様々な方面に

多大な足跡を残された方だと

私個人的には思っていますし

これからも

私達のために

尽力されていかれる方だと思うだけに

無念でなりません

 

 

 

この事件に関しては

SPの問題などを筆頭に

多くの報道がされていますが

ただ

闇雲に批判や愚行となじるだけでなく

もう二度と

こんな事が起きないために

なにを反省し

どう変えていけばいいのか

未来に向けて

正しい理解と改善策を

しっかり検討していただきたいと思います

 

 

 

 

 

 

安倍元首相

という立場ではなく

 

安倍晋三

 

という

ひとりの人として

愛してやまない人がいる

 

その方々を

もがき苦しむ悲しみに陥れたということ

 

それは

世代や考え方を越えて

みんなが理解できる酷さだと思います

 

ですから

いろんな人が

自分なりに

この事件から

自分にできることは何であろう

と問いかけることが

大事ではないかと考えます

 

 

 

 

こういった事件の後

関係者の方々の

例えば

豪勢な食事をしたとか

満面の笑顔での談笑などの

記事が取り上げられ

批判されることが跡を絶ちません

 

 

 

 

でも

そういった報道が多いということは

それを好む人達が多いということ

とても残念です

 

 

 

ニュースというのは

ほぼネガティブな内容なので

仕方ないですが

昨今は

誰かを批判することばかりで

なにも得るものがない気がしてなりません

 

 

 

 

いかに

今後に目を向けて

徹底的な検討や方策を論じ

また実践していくのかを

追求する政治や報道を

あるいは

個人の方の強い想いでもいい

そういった気持ちを

応援したいと思います

 

 

 

それでは〜