50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

声が聞きたくなるから今晩電話してもいい?私はゼッタイ言わないセリフ

 

 

 

 

教習所に通っていますが

二輪教習以外は

ほとんど

20代の若い子達ばかり

 

 

 

 

つい先日

私が教習所の脇で

スマホをいじっていると

 

 

 

 

声が聞きたくなるから

今晩電話してもいい?

 

 

 

 

の声が聞こえた

 

 

 

ちらっと見ると

スマホでしゃべっている

20歳前後の若い女の子

 

 

 

 

 

若いなぁ〜

青春だねぇ〜

なんて思いつつ

はて

私って若いときから

こういうセリフを言ったことがない

 

 

 

 

思っても言えないタイプかもしれないな

 

 

 

 

もともとの素養で

人に甘えることが苦手だし

社会でもまれたことで

自立した強い女であるという

セルフイメージを持っている自分

 

 

 

 

また

もしかしたら

そういう風に思える誰かに

巡り合っていないだけかもしれないけど

 

 

 

 

 

よく

職場の男性の先輩が

 

 

 

女は働くと強くてキツくなるんだよなぁ〜

 

 

 

なんて言ってたけど

あのね

それなりに自己主張しないと

やっていけなんですよ

 

 

 

にっこり笑って

はいはい言ってたら

仕事になりませんから

 

 

 

 

おっと

話がズレた

 

 

 

 

そう

これから私が

タイトルのセリフを

うっかり言える

肩の力を抜いた素直な女性になって

さらに

言いたい誰かに

出会えるかもしれない・・か?ん?

 

 

 

 

ゼッタイないって言えないのが

この世の常

 

 

 

 

まあ

出会いはなくてもいいから

ちょっぴり

力を抜いた自分にはなれる

そんな

明るい未来はあるんだわ

って思える今日このごろです

 

 

 

それでは〜