50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

昨日から妹が帰ってない!?母の時間感覚のズレにちょっと心配・・

 

 

 

 

 

 

夕方の19時頃

母からLINE電話が

 

 

 

 

電話してくるなんて

めったにないので

ちょっと不安がよぎる

 

 

 

 

妹が私のところに行ってない?

と言う

 

 

 

 

いやぁ〜来てないけど

どうしたの?

 

 

 

昨日から帰ってきてないのよ・・

今日、Ritaうちに遊びに来るんだよね?

 

 

 

 

ん?

今、夕方だし

アタシが行くの明日だし

 

 

 

 

お母さん

夕方の7時だよ

あの子はこれから帰ってくるんでしょ?

アタシが行くのは明日だよ

 

 

 

 

どうも

うっつら寝てしまい

目が覚めたら朝だと勘違いしたらしい

 

 

 

 

なんというか

大げさに言うと

血の気が引くというか

お母さん・・・もしや?

 

 

 

認知症

 

 

 

の文字が頭に浮かぶ・・・

 

 

 

 

とりあえず

今は夕方だということが

ようやく本人にも分かり

 

 

 

 

やだぁ!

ご心配おかけしました!!

 

 

 

と言って

笑いながら電話を切りました

 

 

 

 

 

すぐに

妹へLINEして

事の顛末を報告

 

 

 

 

 

今までも何度か

たまーに

ちょっと寝てしまい

同じように

夕方なのに

朝ごはん用意しなくちゃ!!

ということがあったらしい

 

 

 

 

以前に

母がドアガードをかけて

お昼寝してしまい

妹が締め出されたこともあり

その時は

 

 

 

もう

そういう時はお姉ちゃんのところに行く!

 

 

 

 

と宣言していたので

今回は

ドアガードはしていなかったけれど

妹が私のところに

いるのではないかと思ったよう

 

 

 

 

 

とりあえず

起きたら

アナログじゃなくて

 

 

 

 

デジタル時計を確認すること!

 

 

 

 

いうことを話しましたが

ちょっぴり心配

 

 

 

 

 

元気で長生きして

たくさん私と妹と

楽し時間をすごさなきゃね!

なるべく私も

母のところに遊びに行こうと思います

 

 

 

それでは〜