50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

女性のバストは下着でホールド!長年の装着でカタチも変わります

 



 

 

女性向けの記事ですので

気になる方だけ御覧くださいね

 

 

 

私は身長157cmあった

小学6年生からブラジャーを付けています

あれから

3cmしか伸びていないのが悲しい・・

 

 

 

 

ブラジャー装着

かれこれ

40年!!

 

 

 

 

初めてブラジャーを買うために

田舎に住んでいたので

母親と

へ出かけました

 

 

 

 

胸をきれいに保つため

下着はきちんとしたものをと

ワコールの下着専門店で

店員さんに

サイズを測ってもらって購入しました

 

 

 

 

なんだか

ちょっぴり気恥ずかしいけど

私も女かも??

なんて

小さな下着だらけのお店で

ちょっとテンション上がったことを覚えています

 

 

 

 

時は経て

20代前半

私の悩みは

胸が大きいことだったので

なんとか小さくまとまるブラジャーを探しました

 

 

 

 

ボテッと

横に広がるバストを

どうにもスッキリさせたかった

 

 

 

 

そこで調べた結果

海外メーカーのブラジャーで

横に流さず

ピシャッとまとめてくれるブラジャーを発見し

10年近くそれを使い続けました

 

 

 

歴史的には

海外のほうが

下着の歴史も長いですから

あらゆる悩みを解消できる

アイテムがたくさんあります

 

 

 

 

30歳過ぎくらいの時

少し痩せたのと

年のせい?なのかな

なんとなくブラジャーが合わない気がして

その頃は

百貨店でも

海外メーカーの下着をたくさん

扱うようになっていたので

初めてのブラジャー購入を思い出し

店舗で測定してもらって購入しようと

某百貨店に行ってみました

 

 

 

 

そこで

私がつけていた海外メーカーの下着だけでなく

たっくさんのブラジャー

試してみました

 

 

 

 

サイズ的には

やはり合っていなくて

D70

をつけていたのですが

測定したところ

D65

で、今でも変わりません

 

 

 

 

またびっくりしたのが

ブラジャーのフォルム的に

まあるくなるような

ブラジャーを着けると

胸の谷間が当たって痛い!!!

 

 

 

 

店員さんがおっしゃるには

 

 

長年

中心に集めるブラジャーをつけていたので

肉が動いています

ブラジャーは

1日10時間ほど

数十年装着するので

ある程度カタチは変わります

 

 

 

とのこと

 

 

 

 

そうねー

確かに

365日欠かさず

朝起きてから

お風呂に入るまで

すっとお世話になるブラジャー

 

 

 

 

バストをUPさせるためには

重力に逆らうため

ブラジャーによって矯正は難しいですが

横からの肉の動きは

一時的ではなく

長期間の使用で

多少は矯正可能のようです

 

 

 

 

最近は

キャミソールとブラジャーが

一体化したものが増えているようですが

きちんと

をホールドして流さないためには

ブラジャーを装着したほうがいいと

思います

 

 

 

 

胸は

女性ならではの

素敵な造形美です

 

 

 

 

 

胸をきちんと

たかがブラジャーで

キレイに補正できるなら

簡単楽チンで利用しない手はないと思うんです

 

 

 

 

大切な私のお胸

おしんであげなくちゃ

 

 

 

 

それでは〜