50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

レッドバロンの営業マンの優しさ〜離婚したら名前で呼んでくれました

 

 

 

 

 

 

長野から撤退して

レブル250をどこでお世話になろうか

悩んでたんです

 

 

 

 

レブル250を購入したレッドバロン

遠くもないのですが

お世話になった営業マンの男性は

とってもいい人だったけど

離婚して

苗字が変わってしまったので

なんとなく

行きにくくて

 

 

 

 

前夫と

タンデムで通っていて

 

 

ご夫婦でバイク羨ましいな!

 

 

なんて言ってくれていたし

 

 

 

 

 

でも

先日

バッテリーのネジの件で

こんなことで

知らない人にお願いできないので

思い切って

その営業マンに電話をして

長野から戻ったことと

ネジ締めのことを伝えて

久しぶりに伺いました

 

 

 

 

 

そして

レッドバロンに着くと 

 

 

 

 

お帰りなさい!

嬉しいです!

 

 

 

 

と出迎えてくれた

うーん

優しいな

嬉しいな

ありがとう

 

 

 

 

 

そして

これからまた

こちらのレッドバロン

お世話になりたいことと

 

 

 

離婚しちゃったから

名義とか

どうしたらいいかな?

 

 

 

と手続きを教えてもらいました

 

 

 

 

そして

その後は

新しい苗字ではなく

 

 

 

Ritaさん!!

 

 

 

 

と呼んでくれるようになりました

 

 

 

うん

こっちのほうがいい

 

 

 

 

「離婚」

と話した時の

彼のちょっと目を伏せる場面に

なんか申し訳ない気がしました

 

 

彼にしても

間違えて離婚前の苗字を呼ばないためにも

名前のほうがいいかなとは思いますが

とっさに名前で呼んでもらって

なんとなく優しい人柄が伝わってきました

 

 

 

 

本当は

以前の苗字を知る人とは

友人以外は

断絶したい気持ちが強いのですが

ここなら

またRitaとして

お付き合いできる気がします

 

 

ありがとう

 

 

 

それでは〜