50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

大先輩のお母さまが永遠の眠りに・・3月に退職してこれからもっと会えると思っていたのに

 

 

f:id:chestnutllove:20220413075936j:plain

 

 

 

ちょうど昨日

仕事絡みの

友人というか大先輩のことを

ブログに書いたところですが

 

 

昨夜母がなくなりました

 

 

と今朝LINEがあり

非常に悲しく

そして

せつない朝になりました

 

 

 

 

数年前から

施設にいらっしゃって

妹さんと分担して

お母さまの洗濯物や

身の回りのお世話を

仕事をしながらやってきていました

 

 

 

 

この3月で退職し

週3回勤務に変わるので

もう少し

余裕を持って

お母さまのところに行けると

思っていただけに・・

 

 

 

今まで

大先輩のお母さまへの想いを

たくさん聞いてきたので

その心中の思いを想像すると

ほんと

苦しくて涙が溢れます

 

 

 

 

 

ちょっと

認知症っぽいんだけど

百人一首とかは

ちゃんと言える母なのよ

 

 

 

 

 

といつまでも

凛としたお母さまが

大好きなのが

話すたびに伝わってきてました

 

 

 

 

でもでも

お母さまは

65歳までしっかり勤め上げた娘を見届けて

そして

きっと安心し誇りに思い

旅立ったはずね

と思う

 

 

 

幸いというか

長野から戻ってきているので

葬儀には行ける距離にいます

 

 

コロナ禍ですから

どうなるか分かりませんが

私もお見送りしたいと思います

 

 

 

それでは〜