50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

レブル250のエンジンがかからない!・・バイク素人のネジ締めは怖い!!

 

 

 

 

f:id:chestnutllove:20220325130239j:plain

 

 

 

 

先日

ようやく

レブル250の

始動を開始して

乗車3日目に

 

 

 

 

エンジンがかからない!!

 

 

 

 

トラブル発生

なぬ−−−−!?!?

 

 

 

 

エンジンスイッチを回して

メーターに

 

rebel

 

と表示されたのに

ふぅと消えてしまって

その後

あれこれやっても

エンジンがかからない

 

 

 

 

もしや・・・

と思い立ち

とりあえず

駐輪場にレブルちゃんを戻して

工具を取ってきて

再度

先日つないだバッテリーのコードを見ると

 

 

 

 

ネジが緩んでいるぅぅ

 

 

 

 

ネジ締めした時から

なんか

きちんと噛んでない気がしてたんです

ネジを回しても回しても

止まらない感じ

 

 

 

おかしいな〜と思いつつ

電源が入ったので

大丈夫かと思ったのですが

甘かった

 

 

 

 

 

再度

ネジを締めたら

 

 

 

電源が入り

エンジンかかった!!!

 

 

 

でも

ネジは緩いままなので

このまま乗るのは怖いので

きちんとバイクショップで見てもらわなければ!

 

 

 

 

レブル250を購入したレッドバロン

お世話になった

営業マンに電話をして

ネジ締めのことを伝えて

ピットの予約をお願いすると

 

 

 

バッテリーのネジ締めなら

僕でできます

 

 

 

とのこと

はーー

ごめんね、忙しいのに・・

 

 

 

 

そして

あれこれいじってくれて

結局

今までのバッテリーの

マイナス部分のネジを

少し長めのネジに交換

となりました

 

 

f:id:chestnutllove:20220325195556j:plain

 

 

 

なんでネジが

かまなくなっちゃたのかな?

私がガチャガチャやりすぎたのかな?

 

 

 

と聞いたところ

 

 

うーん

それもあるかもしれませんが

ちょっと分からないですね−

 

 

 

とのこと

 

 

 

でも

バッテリーの接触が切れたのが

運転している途中だったら・・

と思うとちょっと怖い

 

 

 

ちゃんと

レッドバロンまでたどり着けますように!

と祈りながら運転しましたもんね

 

 

 

修理するまで

運転できなかったので

とりあえず

これでまた

レブルちゃんとお出かけできます

 

 

それでは〜