50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

病院で買えるまつげ育毛剤!薬の副作用を利用したまつ毛の育毛剤 ルミガン はおすすめです

 

 

 

f:id:chestnutllove:20210913204855j:plain

 

 

 

 

 

 

目薬の

副作用を利用したまつ毛の育毛剤

 

 

 

ルミガン

 

 

 

病院で購入できるもので

本当にまつ毛が増える!太くなる!

 

 

 

ネット広告で見かける

怪しい育毛剤より

よっぽど信頼性があります

 

 

 

 

私はこれで効果があったので

 

 

 

 

まつ毛エクステから卒業できました!

 

 

 

 

 

効果抜群でずっと使ってます

 

 

お見苦しいですが

すっぴんのまつ毛です↓

 

 

f:id:chestnutllove:20210914152714j:plain



 

 

数年前の

エクステをやめた後

ルミガン使用前の写真です↓

 

 

f:id:chestnutllove:20210914153130j:plain

 

 

 

 

ルミガンとは

 
本来は
 
 
緑内障や高眼圧症のための治療薬
 
 
です
 
 

f:id:chestnutllove:20210913210540j:plain

 
ですが
その本来の使用方法ではなく
まつ毛が伸びたり太くなる
 
 
 
副作用
 
 
 
を利用して
まつ毛用の育毛剤のような
使われ方をしています
 
 

ルミガンの効果が出るまで

 

私の場合は3週間くらいから

 

 

 

あれ?伸びたかも!

 

 

 

と実感がわきました

 

まつ毛が伸びたのを感じたのは

ビューラーでまつ毛を挟んだ時

ビューラーからはみ出ている

まつ毛が長くなっていることに気がついた時です

 

 

 

 

他にも

まつ毛が伸びる効果がある

としている商品を使ったことがありますが

実際に伸びたのを感じられたのは

ルミガンが初めてです

 

 

 

歳を考えると

バサバサなエクステには違和感がありまして

そこそこの長さがあれば良いので

ルミガンで伸びたまつ毛には大満足です

 

 

 

かれこれ4~5年は使用していまして

人によっては

色素沈着

することがあるそうですが

私には問題ありません

 

 

ルミガンの値段

 

値段は保険適用外で

病院によって違いますが

私は

 

 

2,750円

 

 

で皮膚科で購入

 

 

f:id:chestnutllove:20210914145641j:plain

 

 

3ヶ月はもちます

 

 

市販のまつ毛育毛剤

まつ毛美容液より

コスパは抜群ですね

 

 

ルミガンの塗り方

 

1日1回
入浴後のスキンケア等の後に
まつ毛のキワに塗ります
 
 
 
普通の綿棒ではなく
小さな綿棒を使います
 
 

f:id:chestnutllove:20210914150103j:plain

 
となりの楊枝と比べると
大きさイメージできますでしょうか
 
 

f:id:chestnutllove:20210914150440j:plain

綿棒は
100本入り 2.0mmサイズです
 
 
塗る量は1回1滴で十分です
 
 
直接、綿棒に付けてしまうと
たくさん使ってもったいないので
私は小さなスプーンに1滴垂らして
そこに綿棒を付けて塗っています
 
はじめの1ヶ月くらいは
毎日塗って
 
 
その後は週に2〜3回です
 
 
本来は綿棒は
使い捨てがベストですが
皮膚科の方に
 
 
「洗って数回は使っても大丈夫・・・自己判断で」
 
 
と言われたので
1週間に2、3回使っていますから
週に1度で使い切ってます
 
 
 

ルミガンの効果の持続は?

 

ルミガンで伸びたまつ毛は
残念ながら
塗るのを止めると
 
 
 
 
元に戻ってしまいます
 
 
 
 
私の友人も
1度伸びて安心して
ちょっと塗るのを忘れてしまったら
やはり元に戻ってしまいました
 
 
 
 
なので私も
塗る頻度は少なくなりましたが
週に2.3回忘れずに塗ってます
 
 
 

ルミガンの購入場所

 
私は皮膚科で購入しました
 
販売している皮膚科はけっこうあるので
問い合わせて取り扱いがあるか
聞いてみると良いと思います
 
 
Webでも販売しているところがあるようです
 
 
保険適用外の医薬品なので
処方箋は要りませんし
ネットでも購入できるようですが
心配なので
病院で購入しています
 
 
 
 
私は
顔のシミ
肝斑
も病院で薬をもらって
消しました
 
 
 
 
ニキビも
シミも
まつ毛も
巷にあふれる
信憑性のない商品ではなく
きちんと病院等で
しっかりした方法で
対処することをおすすめします
 
 
 
 
よろしければ
試してみてください!
 
 
 
それでは〜