50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

連休初日!白樺湖周辺はライダーでいっぱい!初めてYAEH! (ヤエー!)してもらった!!

 

 

f:id:chestnutllove:20210722150632j:plain


 

 

今日は

バイクの練習に

白樺湖へ行ってきました

 

 

 

先日

白樺湖へのうねうね道をがんばって走破したので

 

 

 

2回目のチャレンジ!

 

 

 

 

夫くんは

20日にワクチンを打ったので

大事を取って

バイクではなく

車で出動して私の先導役

 

 

 

9時前には白樺湖

無事到着〜!!

 

前回より

余裕のある運転ができたかな??

 

 

f:id:chestnutllove:20210722150713j:plain

 

 

 

練習が済んだので

気温が上がる前に下山します

 

 

 

車山高原や白樺湖に向かう上り方面は

多くの車でいっぱいで

たっっくさんのライダーとすれ違いました

 

 

 

普段

都会ではあまり見ませんが

ライダーってこんなにいるのね!

と改めて認識

 

 

 

そ、そ、そしてなんと

 

 

初めて

 

 

 

YAEH! (ヤエー!)してもらいました!

 

 

 

 

あ、アタシもバイクに乗るまで

知りませんでしたが

ライダー同士が

高原などのツーリング先ですれ違う際

挨拶のように

手を振ったりすることを

 

 

YAEH! (ヤエー!)する

 

 

と言うようです

 

 

 

登山時にも

こんにちは〜

なんて挨拶しますよね

 

 

そういえば

キャンピンカーをレンタルした時は

すれ違う時に

キャンピングカーのドライバーさんが

軽く手を上げてくれました

 

 

なんか

自然の中に入ると

同じ仲間同士!という

連帯感が生まれてくるのかな〜☆

 

 

 

 

さて

先ほどのYAEH! (ヤエー!)の件

 

 

夫くんも

すれ違ったライダーさんが

私にYAEH! (ヤエー!)してくださったのが

分かったそうですが

ルームミラーから見たところ

私のお返しの左手を上げるタイミングが遅く

多分、先方には

私がお返しYAEH! (ヤエー!)をしたところは

見えてないだろう・・

とのこと

 

 

 

ああ

ごめんなさい・・

 

 

 

ものすごーーーーく嬉しかったのに

 

 

 

大きな黒いバイクに

黒のジャケットの男性ライダーさん

本当にありがとうございます!!

 

 

 

それにしても

やはりライダーの聖地と呼ばれる

ビーナススライン周辺は

本当にライダーがいっぱい!

見入ってしまうくらい

カッコいいバイクに乗った

ライダーがたくさん走っていました〜

 

 

 

これからの季節は

ツーリングベストシーズンですね!

 

 

 

私もバイクの練習

楽しみまーす

 

 

それでは