50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

【セミリタイア生活】すっぴんジャージ生活〜肌ツヤUP!お腹が凹んだ!首&肩こり解消!

 

f:id:chestnutllove:20210711125043j:plain

 

 

3月に退職した方のブログを読んでいて

気がつきました!

 

 

私も3月に公務員を早期勧奨退職して

約100日経過!

したんだと

 

 

 

もうそんなに経ったのね・・

 

 

 

その100日間に

化粧したのは・・・・

10日間もないと思います

 

 

 

そして

ほぼ毎日

楽ちんジャージ生活

 

 

 

スキニーパンツなんて

もう履けないかもです、はは

 

 

肌の調子が良い

 

自分の感覚として

化粧もしなくなり

肌の状態はすこぶる良好になりました

 

 

そして今日

帽子を買いに行って

会員登録で年齢を

 

 

 

50歳

 

 

 

と書いたら

営業トーク

もちろんありますが

むちゃくちゃびっくりされて

 

 

 

マジ肌きれい!

 

 

 

 

と言われて気分上々な私☆

単純だな〜

 

 

 

お腹が凹んだ

 

よくゴムのパンツを履くのは

エストが緩んで良くないと聞きますよね

 

 

 

私はこの100日間

ほぼジャージなので

ゴムのウエストのパンツですので

あんまり良くないかな〜と

思っていました

 

 

 

ですが

私は下腹ではなく

胃のあたりの

上腹?が気になっていたのですが

デスクワークから開放されたて

ちょっと前かがみな体制を

とらなくなったせいか

胃のあたりの肉感が

スッキリ!してきましたぞ

 

 

 

首&肩のコリ解消

 

首の痛みは

ずーーっと抱えていました

 

 

上を向くと

首筋から肩にかけて

ぴーーんと引っ張られるような

鈍い痛みがあったのですが

今は

上をずっと向いて

何秒でもその状態でいられます

 

 

 

肩こりは

自分でも感覚がないくらいに

いつもこっていましたが

だいぶ軽くなりました

 

 

仕事が忙しく

集中して事務処理をしていると

どうしても体を動かさずに

固まった状態になってしまいます

 

 

 

でも今は

のんびり本を読んだり

バイクの練習に出かけたりと

精神的及び体制的にも

ガチガチなものとは無縁のため

ストレスなく自由に暮らしているのも

心身ともにスッキリできてることに

つながっているのかなと思います

 

 

 

もう3ヶ月もしたら

確実にもっと体が軽くなる予感〜です

 

 

それでは〜