50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

地方移住〜長野へ来てますます別荘に住みたくなりました

 

 

f:id:chestnutllove:20210630105327j:plain

 

 

長野に移住してきて

バイクの練習や

車で自然の中をめぐりながら

お気に入りスポット探しなど

 

 

蓼科

八ヶ岳

 

 

あたりをぶらぶらしています

 

 

 

走りながら

素敵な別荘地などをたくさん見るにつけ

こんなところに住めたらいいなあ〜と

 

 

 

今現在の移住先は

地方といっても

車で10分かからずにスーパーなどに行けますし

日々の暮らしには困ったことはありません

 

 

 

一番の懸念は

これから来る

秋から冬にかけての寒さです

 

 

別荘の賃貸物件

 

地方移住を考えていた際

 

 

 

別荘の賃貸

 

 

 

があることを知り

問い合わせをしたのですが

 

 

 

現在住んでいる方が

ずっと更新して

借り続けいているので

なかなか空きは出ません・・

 

 

 

だそうで残念

 

 

空き物件が出るのは

いつになるか分からないので

その会社のメールサービスに登録して

情報を受信して

お問い合わせください

との返答でした

 

 

別荘をいきなり買うのは

どうも気後れしてしまいましたので

まずは賃貸別荘も・・

と思いましたが

いったん断念したわけです

 

 

また

自宅を売却後に

地方に引越す予定でしたので

空き物件が出てからの転居

というわけにもいかず

空き別荘を待つことはできませんので

賃貸マンションを探して

地方移住へ踏み出しました

 

 

 

もちろん

今のマンションは

むちゃくちゃ気にいってますが

まだ

未練あり

 

 

再び別荘に住みたくなりました

 

八ヶ岳

グリーンライン

エコーライン

 

美しいヴィーナスライン

 

車山高原

霧ヶ峰高原

 

 

今のマンションから

30分もかからずに

自然の豊かさに触れることができます

 

 

今までだったら

ここまで来るのに

数時間かけて来ていたわけですし

十分近くにいるのですが

やっぱり

 

 

 

朝起きた時から

木々の中で暮らす

 

 

 

というのに

憧れがあります

 

 

でもねぇ

実際住むとなると

いろいろ大変よね・・

と考えると

現実的になっちゃいますね

 

 

たまぁぁ〜に

夏場の暑さを避けて過ごす

高原の別荘って心地良いですけれど

冬場のこと

日々の生活

を考えると躊躇します

 

 

 

もちろん

別荘を借りるなり

購入する場合

資金の問題もありますし・・

 

 

まずは

こちら住んでみて

どんな暮らしになるのか

実験してからですね

 

 

 

もしかしたら

 

 

もう田舎はいや!

 

 

なーんて

Uターンしてるかもしれませんし

 

 

当面は

一番過ごしやすい

今の季節を楽しもうと思います

 

 

それでは〜