50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

レブル250農道で練習中〜シフトペダルから足が抜けにくい・・

 

 

f:id:chestnutllove:20210622193414j:plain


 

 

先日

私の初バイク☆レブルちゃんを迎えに行きましたが

残念ながら

自分で運転することができませんでした

 

 

vibrantactions.com

 

 

 

あれから

近くの農道で練習中・・

 

 

 

今の問題点は

 

 

 

シフトペダルから足が抜けにくくて・・

 

 

シフトペダルと

ステップの間に

足がはまってしまうんです

 

 

って

ぐぐっても

そんな人が見当たらない・・

 

 

 

 

かっこいい!

と気に入って購入した

 

AVIREXのライディングブーツ

 

寒さ対策も考えて

ミドルくらいの高さのブーツにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

革がまだ固いため

足首のあたりの動きが悪く

シフトペダルも

ブレーキペダルも

どうも

しっくりこないんです

 

 

シフトペダルの下に足を入れるのも下手で

最悪は

シフトペダルで

ギアを変えていく時

足が抜けなくなるんです

 

 

f:id:chestnutllove:20210622194125j:plain

 

 

 

 

教習所にこのブーツで初めて行った日

教官に

 

 

 

リアブレーキ踏んでますよ!

 

ギア1速まで落ちてますよ!

 

 

と何度も言われました

 

 

原因は

 

 

  • 足首あたりが固くてうまく動かせない
  • 厚底でブレーキやシフトを踏んでいる感覚が感じにくい

 

 

のではないかと思います

 

 

革ですので

馴染むまで時間がかかるのは

しかたないですね

 

 

 

あまりにも

シフトペダルの扱いが下手で

今日は

 

 

スニーカー

 

 

で運転してみました

 

 

 

本当は

ステップに引っかかるように

かかとのある靴のほうがいいのですが

試しにスニーカーで乗ってみると

シフトチャンジがスムーズにできました

 

 

 

私のような初心者には

革のハイカットブーツは

まだまだ無理だったのかしら・・

もっと上手になってからなのかな・・

とちょっぴり残念

 

 

足に馴染むように

お散歩でも

このブーツを履いたり

けなげな努力はしてみたのですが

 

 

どんなブーツでも

乗りこなせるくらい

上手になりたいものです

 

 

 

また練習がんばりまーす

 

 

 

それでは〜