50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

スキー・登山・ジョギング・バイク☆みんな自然相手だからおもしろいんだ

 

 

f:id:chestnutllove:20210526123719j:plain

 

 

 

長野県への移住へ

第一歩を踏みだしました

 

 

vibrantactions.com

 

 

 

引越し荷物の山に囲まれて

少々うんざりしてきたのでで

今日は

楽しいことを考えて

ブログを書こうと思いました

 

 

 

私の趣味は

インドアは読書ですが

アウトドアは

ものすごーく

精通しているわけではありませんが

好きなもの

 

 

  • スキー
  • なんちゃって山ガール(ガールって歳??)
  • なんちゃってランナー
  • デビュー予定のバイク

 

 

みんな

自然相手だから

大変なことも多いけど

おもしろんですよね

 

 

スキーも

登山も

動いている時は

ほどほどなのに

止まると肌寒かったり

山頂で予定外に吹雪いて

震える寒さのこともある

 

 

重ね着が基本と言われたのを

実感しました

 

 

 

ジョギングも

走っていて暑かったのに

走ったあとの

あの爽快感!が大好きなので

ぶらぶらしてると

季節によっては

冷えた汗で体を冷やしてしまうことも

 

 

 

長野に行って

都会より

空気がひんやりした中でのジョグは

きっと楽しそうだな〜

 

 

 

自然相手だからこそ

みんな

天候や服装調整がけっこう重要

 

 

夫くんが

バイクを乗り始めた時

アウターに

スキーウエアと同じ

 

 

ベンチレーション

 

 

があるのを見て

グッとバイクに親近感を持ってしまいました

 

 

朝方は

タイツを履いたり

きっちりに着込んで

昼間は

一枚二枚と剥がしていく感じ

 

 

でも

いつも暮らしている

空調の効いた空間のほうが

本当は普通じゃないんですよね

 

 

一日中

同じ服装で快適でいるほうが

まっとうじゃないんだわ

 

 

本来は

朝晩は暗くて寒いもんなんです

天気は気まぐれなんです

 

 

 

だから

 

 

えー!

こんなに寒くなるってひどーい!

 

 

とか

 

 

雨降るって

聞いてないよーーー!!

 

 

 

 

 

なんて言わないで

自分の準備・予測不足を

嘆くことにいたしまーす

 

 

 

これから

自然の中で

どんな季節感に出会えるか

楽しみです

 

 

それでは〜