50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

セミリタイア生活☆夫くんの夢は妻とのツーリング!叶うかな?

 

 

f:id:chestnutllove:20210329184248j:plain

47歳で念願の普通二輪免許を取得し

ライダーデビューした夫くん

 

vibrantactions.com

 

 

 

バイクで駆け抜ける爽快感を

私にも経験してほしい

 

 

常々言っていました

 

そして

私とタンデムではなく

別々のバイクで

ツーリングしたいらしい 

 

 

夫が400ccバイクに乗ることで

今まで足代わりに使っていた原チャリを

私が試しに乗ってみることになり

 

 

バイクなんて怖くていやー!

 

 

と言っていましたが

47歳で原チャリデビューをした私

 

 

原チャリですけど

その風を感じる爽快感は

なんとなく心地よくて

 

 

旅先で

真っ青な空の下

車で移動中に

時折

窓を開けて受ける風は

自然の香りと

優しい空気感が

自分を包む感じがして大好き



実際にバイクに乗って

 

 

車という囲いが無くなったら

どんな感覚なんだろう

 

 

思うようになりました

 

 

スキーでの滑走感とは

また違う?のかな



バイクというと

乗ってる方には申し訳なのですが

ちょっと

ヤンチャなイメージがありまして・・

 

 

ザ・公務員的な考え

の私には

バイクは敬遠する存在でしたが

乗ってみたい気持ちは

無くなるどころか

高まる一方

 

 

 

退職したら

教習所に通う・・・

を真剣に検討してます

 

 

ああ

迷う〜〜う〜う〜

 

それでは〜