50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

感謝!ブログ開始2ヶ月経過しました!

 

f:id:chestnutllove:20210318050657j:plain

 

ブログ開始から
2ヶ月経ちました〜

 


読書が趣味で
インプットばかりな点を改善するために
アウトプットの場として
ブログをやってみようと
何度かトライしたことがあったのですが
ここまで続いたのは初めてで
すっごく嬉しいです。

 

では今回は初めて

 

なぜ2ヵ月まで続いたのか

 

考えてみました

 

ブログが続いた理由①はてなブログにしたから

 

まずは

これに尽きると思います

 

 

読んでくれた方がつけてくれる

 

☆マーク

 

初めてついた時は

むちゃくちゃうれしかった!!

 

そして

初めての読者登録の方が!!

 

 

読んでくれる方がいるんだ!

 

 

とリアルに感じることができ

本当に感動しました

 

 

また

はてなブログですと

あまりパソコン知識がなくても

それなりに体勢が整えられたブログが

作成できるのも

良かった点です

 

ブログが続いた理由②はてなブログ解説の丁寧なブログに従った

 

今やググれば

ブログの始め方を

親切丁寧に教えてくれるサイトが

たーーくさんあります

自分で調べるより

よっぽど正確でミスがありません

 

 

わかりやすいブログを探して

ひたすらそれに従っていけば

 

何とかなるはず!

 

と信じていきました

 

そして

 

完璧を目指さない!

 

わからなくても

とりあえず行動をすすめるのだぁ!

と常に前進を意識

 

あとで変えたきゃ変えられると

私にしてはポジティブに♪

 

ブログアイキャッチの画像選びも楽しい

 

トップに掲載する画像も
キレイな写真が使いたいと考えていましたが
フリーでダウンロードできるサイトもたくさんあります
いろいろ閲覧しましたが
美しい写真が多く気にいっているのは
Pixabay です
pixabay.com
 
Attention Required! | Cloudflare
 
 
 
 
 
イラストで一番使用頻度が高いのは
 イラストAC
 
 
 

ブログが続いた理由③新しい発見が楽しい

まだ2ヵ月ですのでこの先分かりませんが
今はブログを書くのが楽しくなってきました
文章にすることで
わかっているようで実はきちんと理解していなかった
ことに気がついたり
新たな発見があったりと
新鮮な感覚を味わっています
 
拙い私のブログを
読んでいただいて
本当にありがとうございます
 
これからも楽しい取り組みを続けていき
どこかで誰かと
つながっていけたらいいなと思っています
 
それでは〜